アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新内閣は選挙管理内閣にしか過ぎず、衆院選までの1ヶ月限りとなりますか?

A 回答 (4件)

どうせ自民党が勝つんでしょうから、そのまま継続です。


今回の総裁選は、選挙向けの「客寄せパンダ」ですから、その効果は出るでしょう。
    • good
    • 0

なりません!



だって、あのワイドショーの出先機関みたいな立憲が与党になると思いますか?
    • good
    • 0

もし次回、衆院選挙で自民党が敗退し


下野した場合は考えられますが、今現在
野党で政権取れる党は存在しますか?
自民党は議席を減らしたとしても、政権を
奪われることはあり得ないと思います。

私個人の予想ですが、自民党は現有議席は
守れると思いますよ、減っても1~2議席
だから、次の首相が1カ月って事はないと思います。
ただし、次期首相は1年程度の短命となると予想。
    • good
    • 0

今衆議院では自民党だけで安定過半数の議席を有しており、公明党と合わせて


絶対安定過半数となっています。
大方の予想が自民党は秋の衆議院選挙で大きく議席を減らすだろうと言う事ですが、
減らしたところで自公連立で過半数を割る事は無いでしょう。
ですので、衆議院選挙後に召集される特別国会に於いても総理がそのまま首班指名
されると思いますので、新内閣はそのまま維持されるでしょうね。
まぁ内閣の一部の顔が変わるかも知れませんが。
名前を変えただけの民主党である立憲民主党が政権を執る事は無いでしょうし、多くの
国民がそれだけは望まないでしょう。
結局は「腐っても自民党」と言う事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!