アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで仕事が無くなったという人達
自営業や社長はまた別だと思いますが、、、

国は何もしてくれない保証が遅いと文句を言い
家賃携帯代払えなくてその日暮らし

ほんとに仕事探してる?選んでない?
って思います

私の職場でもコロナになって無職に近くなったから介護士としてパートで来てる人は2人いてます

3Kとか言ってる場合じゃないと思います
給料なしより3Kの方が嫌なのかなとか思ったり。
国も保証してくれるとは思いますがこんな状況じゃ遅くなるに決まってるし何せお役所仕事だし。
何年か前に話題になった「自己防衛」だと思います汗

私の身近の仕事で資格無しでも安定的にある職業が介護士なので介護士を押しますがそれ以外の仕事でもいいですが、なぜ転職しない?と思います
よっぽど今の地位(給料なし▶家賃食費携帯代払えない▶生活苦の流れが分かってるのに)が捨てがたいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分が「やりたい仕事」と「やれる仕事」は違う。


違いが判らない人が多すぎる。

>「なんでもいいから仕事」って言いますけどね。
>なかなか見つかりませんよ。
「なんでもいい」って思ってないじゃん(笑)

↑質問者さんが言っているのは、そこでしょ?
やりたくなくても、やれる仕事をしなさいよ。ってことでしょ。

そう思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事です!
やりたい仕事を探してるうちはそりゃ落とされますよ、やれる仕事を探したらいくらでもあるでしょ?って

お礼日時:2021/09/24 02:23

「なんでもいいから仕事」tって言いますけどね。


なかなか見つかりませんよ。
・50のジジイが 工場の組み立て作業ならできるかと思って行ったら、
「うちは若い女性限定なんですよ 男はだめです」って「だったら[男だけ]って書けよ」って言ったら「男女雇用機会均等法で女性だけってかけないんです」ってさ。
・28の元OLが 水商売でも と思って行ったら、あちこち触られたあげく「あなたはこの仕事には向かないね」と、「なんで向かないのですか?」と聞いたら「胸が小さいし、顔に愛嬌がないし、なんかフケてるしさ...」って散々言われて追い出された。
だって、かんたんにはいかないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の職業は分からないので、そうかもしれないですね
私は介護士はよっぽどのことないと2~3件面接受けたら就職出来ると思いますよ
70の爺さんが介護士として働いてるくらいなので笑笑

お礼日時:2021/09/23 13:12

>捨てがたいのでしょうか?


今の生活が捨てがたい。
もしくは、すぐに元に戻るという希望(無いのに)を持っている。

日本は社会主義ではない。すべてを国は保証しない。
そんなのは、知っているくせに。

質問者さんの意見に賛成です。

自営業、社長。
「経営者」なんだから、会社を生き残らせる「方針を出す」それが経営者。
その能力が無いなら、辞めてしまえ。

と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の地位にしがみついてても金無しになるの分かってるのにね汗

方針が出せない能力の無さが明るみになったけどちょうどいいタイミングで国とコロナのせいという良い言い訳が出来たからギャーギャー言ってるだけな人が多いと思います

お礼日時:2021/09/23 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!