プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年の彼氏がいます。
私35歳、彼42歳です。
結婚の予定はありません。

一週間前、本当に些細な気持ちの行き違いから彼氏の機嫌が悪くなり、それ以来謝ってもなだめても一切リアクションしてくれなくなりました。

LINEはブロックしますと宣言された後にブロック、電話やショートメールは拒否です。

今まではどれだけ無視されてもめげずに謝り続け(ケンカの原因が彼にあっても)、一週間程度で仲直りしていました。

ですが、いつも私から折れる流れにうんざりし、今回は絶対に私から謝るのはやめようと心に決めました。

実際私だけが悪いわけではないので。。

自分の機嫌次第で恋人を無視する心理ってどのようなものなんですか??
また、具体的に無視していた期間ってどれくらいですか?
(性格にもよるので一概には言えないとは思いますが、参考程度に)

私がこのまま黙り続けたらいつか焦って連絡してくるんでしょうか。

私としてはこの状態がめんどくさいので、早く仲直りしたいのですが。

ちなみに、彼氏は元々モラハラタイプで、怒ると私のことをクソ女とかクズとか平気で言うし、デート中に気に入らないことがあると黙って先に帰ったりするような人です。

モラハラを直すのは無理だとは思いますが、このままでは悔しいのでギャフンと言わせるというか、少しでも反省させる方法はありますか?

gooドクター

A 回答 (4件)

>怒ると私のことをクソ女とかクズとか平気で言うし

(´・ω・`) なんかそのまんまな気がするのは自分だけ?
この質問をするという事は、自分で判断して対処できてないってことだよね。
それに、自身に都合の良い事だけ書いてあるような気もするので、”言い得て妙” と思うんだ。

・・・

ごめんね。
一方的な情報だけで相手を悪者にする言い方は嫌いなんだ。
それに ”ぎゃふん” と言わせて解決するのは質問者さんの自尊心だけで、問題の根本はそのままで何も解決しません。

そんなわけで、別れなさい。
それで解決する問題でしょ。
    • 0

そもそもその方、自分がモラハラしてるって思ってないんでしょうね。

なので反省もしないと思いますよ。

ギャフンと言わせる方法は

貴女から一方的に別れを言って、全ての連絡方法をブロックすることですね。
    • 0

ぎゃふんと言わせたかったら連絡を辞めて

新しい男を見つけて別れたらいいのです。
相手もこれだけ逆らってくる人より
若くて素直な人と付き合った方が楽しいと思います
    • 0

別の彼氏を捜しましょう。

• 0