プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界って人間が増えすぎて困っているのにユニセフって貧乏子沢山を幇助してません?

世界の子供がこんだけ貧困です~~とかやってるけど いかにうませないかして 環境団体がいうように世界は30億以下の人口で維持するのが理想だと思うし。

環境団体の人が 今の世界の2大問題は 人口増加と地球温暖化問題だと言っていました。

日本はようやく減りだしましたが、まだ1億27000万と世界10番目に多い数の人間がいるので 他所の国の事をとやかく言えたぎりじゃないけど、でも、なんもしなければ、勝手に減っていくので問題ないでしょうけど アフリカとかアジアの途上国は増えすぎて困ってますね

特にアジアなんて人口爆発問題を放置したので世界人口の6割とか3分の2とかしめているので もし国際的に地球温暖化等で いろいろ問題となってきて人口是正しなければならなくなったら、真っ先にアジアが対象でしょうし。

gooドクター

A 回答 (3件)

地球が持続可能で存続できる人口は2~10億人(産業革命以前)ですから、30億人では多すぎます。

• 0

>世界は30億以下の人口で維持するのが理想

ほんとに?(笑)

世界が100人の村だったら・・・・・
その人数割合が変わるだけで、
人口が減るからと言って、貧困問題が解決するわけじゃない。
人口が減っても貧富の差の割合は同じ。
    • 0

アジア アフリカ 中東あたり 国家おおいけど 自己責任はたしていない

のではと思います 部族間問題おおい
援助する前に国連はもつとやることあるのでは
    • 0