プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きてもスッキリ!
なんて日はここ何年ありません。
診療内科に通院してるのですが、うつとは言われませんでした。
このボーっとするという症状なのですが、
夜(深夜)になるにつれ良くなって行きます。
これは生活が乱れてるからなのでしょうか?
一応睡眠時間は7時間以上とってますし、ご飯もしっかり食べてます。

花粉症で鼻をかんで頭がボーっとする事がある
とか友人から言われましたが、夜になってもかんでいるので花粉症とは別ものだと思います。
とりあえず今日はもう寝てみてみます。
明日も同じ症状があったらまた追加でかきこませてもらいます。
後、運動不足とかもあるのでしょうかね?
なんか最近この事で鬱ぎみなので早く抜け出したいです。

A 回答 (1件)

専門家でないため参考程度に読んで下さい。



たとえば「睡眠時無呼吸症候群」という病気に「幾ら寝ても眠い。1日中眠い。倦怠感」という症状が出ることがでります。
(イビキをかく方におきやすい閉塞型。脳の神経が元でおこる中枢型などがあります)


現在、通院中との事ですが、
もし「睡眠時・・・」が気になるようでしたら主治医に質問してみるか、呼吸器科で検査を依頼してみてはいかがでしょうか?

一般向けの専門書も多数出ています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094184 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分はいびきはかかない人なんですが、それでも無呼吸になることもある可能性があるんでしょうかね?
それと今日も目覚めはすっきりいたしません。
どっかで寝てる感じです。
少し運動もしてみようと思います。

お礼日時:2005/03/09 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!