プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故か休み時間に友達と話していると、いつも授業中に返す小テストを私と友達に返してきました。しかも私のテストを友達に、友達のテストを私にです。
他の子には返していませんでした。
他にも掃除の時間中他の子が話していても何も言わないのに私が喋った時だけ注意してきます。
ホームルームの時間でも周りも騒いでいるのに隣の子と話している私に近づいてきて注意されました。
声は大きくない方なので目立っていたわけではないと思うし、小テストの成績はあまりよくないけどそれだけでこんなに目をつけるか…?と疑問です。普通のテストではクラスの真ん中よりちょい下くらいです。
大人しい方です。心当たりがないのですが、どう対処するべきでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

貴方の保護者様または、教頭先生・教育委員会に一度相談してみては?

あとは、子供人権相談。

とにかく、身近な専門機関に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
親と先生方は少しハードルが高いため子供人権相談を試してみようと思います…!

そういう証拠と友達の証言を集めて、親経由で校長先生に相談です。

• 0

おとなしくなくなればいい

• 0