プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トナラーって抗議しても良いんですか?
席ガラリと空いてるのにわざわざ隣詰めてきてうざいんですよね 

しかもそういう神経ないやつに限って生理的な音とかゲホゲホうるさいし不快だしなんなんですかね

A 回答 (2件)

相手が着席しそうになった時にすかさず、



「すみません、今コロナが怖いので、2メートル以上空けませんか?」
と言ったら良いです。

私もレジ待ちの列で、つい前の人との距離を詰めて「今空けた方が良いのですよね」と言われたことがあります。足元に表示されてるのに気づかなくて、注意してくれた人を何とも思わなかったです。

言えそうな感じじゃなかったら、トイレでも行くような感じで荷物をみんな持ってスッ立って、がら空きの席に移動します。

そのままじっと我慢なんて、今は危険なんです。

席はみんな自由ですから、来たい人は来るのも自由だし、あなたが好きな席に移動しても自由です。
    • good
    • 1

トナラーになるような精神性なので、


抗議をしたところで受け入れられないかもしれません。

新型コロナウイルスで注意すべき状況だからこそ、
わざと鼻マスクをして、
大袈裟にゲホゲホと咳き込んでみるしかないかもしれません。

後は、キチガイのフリをするなど、
とにかく不快感を与えたり、
「コイツはヤバイ」と思わせる方法で逃げてもらうか、

pipipipi13さんが他の場所に移動するぐらいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!