プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳で警備員のバイトに応募してきた奴の履歴書に東大法学部卒って書いてあったらヤバい奴だと思われますか??

A 回答 (7件)

珍しい、ということで根掘り葉掘り

聞かれますが、ヤバい、とは
思わないでしょう。

ホームレスだっているそうですから。
    • 0

別に何とも思わないでしょう

大企業や官庁での出世競争なりに嫌気がさし 気楽な職業を選ぶ人もいるでしょう。人それぞれです
    • 0

極左ですね。

おとなしい極左かテロリスト系かを慎重に見極めましょう。

公民館のバイトに応募してきたのが一橋大学を5年間で卒業したモノでしたが、ゲバルト系ではなかったので採用されたケースがあります。
    • 0

いや、そういう方結構いますよ。

今はすごく優秀な方でも研究者としての口がなかなかない。学究肌であるが故につぶしが効かない→生活費稼ぎの副業はスキルがあまりいらない肉体労働系に流れる という構図は容易に想像できます。

ただ、やばいヒトではないにしても、一般にこの様なバイトをしている方々とは違う世界から来ているので、お話は合いにくいかもしれませんねーー;。
    • 0

いいえ、コロナ禍の今ならば特にヤバい者だとは思われないでしょう。

• 0

卒業証明書の提出を求められると思います。

• 0

ん?とは思いますが、人間関係が上手ではなかったのかな?と思う位だと思います。

• 0