【初月無料キャンペーン中】gooドクター

転職活動中の者です。
選考中の企業から、通勤時間が結構かかるか大丈夫?嫌にならない?と電話がきました。
自分なりに通勤時間は勉強する。有効に使うから問題ない旨を伝えました。

これは脈アリですか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    通勤時間は一時間半位です。

不採用なら、わざわざ電話してこないから合格かもと思ってしまいました(涙)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/23 17:33

A 回答 (2件)

中学生の恋愛じゃないんだから、相手の挙動で一喜一憂しても意味ないですよ。

採用なら採用という連絡が来る、その連絡が来ない間は採否は決まっていない、というただそれだけです。

どれだけ強い採用フラグが立っても、あなたよりいい人が1人でもいればあなたは不採用になるのです。

だいたい、そんな話題は面接のときに話すべきであって、面接官が無能すぎますよね。

私がそんな電話をもらったら、「こんな無能が面接官やってる会社に入って大丈夫か?」って不安になります。
    • 0

不安だから電話が来て何故に脈ありと?

どの位の時間か不明ですけど、残業などを頼むときとか交通機関のトラブルなどで遅刻・遅れ・帰宅時間が遅い等での疲労を心配しているのでしょ。

昔同じ事を言われまして不採用を頂いたジジィです。
この回答への補足あり
    • 0