パソコンのディスプレイが、時々、全体的にピンク色のフィルターをかけたような感じになってしまいます。最初はそのようではなく、白地の画面だったのですが。パソコン本体もディスプレイも3年くらいの使用しています。
 正常な状態で使用できるようにするには、どうしたらよいか教えてください。

A 回答 (3件)

まず、ディスプレイが悪いのか、コネクタの接触不良なのかを見極めましょう。



パソコンとディスプレイをつないでいるケーブルを何度か抜き差ししてみて、そこで画面の色が直るようでしたら、ケーブルの接触不良かもしれません。
パソコンショップなどで売っている「接点復活剤」というスプレーを吹くと、接触不良が改善されます。

ディスプレイを叩いてみて画面の色が不安定に変わるようなら、ディスプレイの故障かもしれません。ディスプレイは高圧が掛かっていて危険なので、絶対に開いてはいけません。以前ディスプレイ工場でバイトしていたことがありましたが、死亡事故まで起こっています。
修理するか買い換えた方が良いです。3年とのことなのでそろそろ故障が現れてもおかしくない時期だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お知らせがずいぶん遅くなりすみませんでした。お答えの通り、ディスプレイの故障かも・・・と思いつつ、お金がかかることを考え、ピンクモニターのままズルズル使い続けていました。そして、最近はチラっとブルーになるときも出てきていました。
 買いかえることも考えたのですが、修理して3万円以内なら、良しとしようと決め、見積もりを出したところ、2万4千円くらいだったので、修理してもらいました。今は修理後の快適なモニター画面の状態で使用しています。

お礼日時:2001/11/13 00:28

>ますますおかしくなる可能性があるということなのでしょうか?



ピンクのままと言うことは既に壊れていると言うことですね。
これ以上、悪くなるかはわかりません。
自分の場合は、会社のコンピュータなのですが、たまに色落ちしてしまうディスプレイが出てきます。
その時には、直ぐに修理に出してしまうのでその先はわかりません。
    • good
    • 0

多分、ディスプレイが壊れかかっています。


全体的に色がかかる時は、RGBのどれかの色が出ていない時です。
どこがおかしいか分からないですが、例えばコネクタの接触不良とかが起こっていると思われます。

自分で治すのは、難しいのではないでしょうか。
壊れたら、修理に出すしかないと思います。

この回答への補足

ディスプレイが壊れかかっているということは、ますますおかしくなる可能性があるということなのでしょうか? とりあえず画面ピンクのまま使用しているのですが・・・。

補足日時:2001/08/31 12:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそく回答をくださり、ありがとうございます。コネクタをつけなおしたりしてみましたが、画面はピンク色のままです。
 現在は、時々ピンク色になるというより、時々白地の画面に戻るといった状態です。やはり、修理に出すか、買い替える必要がありそうです。

お礼日時:2001/08/29 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

Qインターネットが時々遮断される(Fortigate使用)

FortigateA200をゲートウエイとして、Bフレッツ回線で、インターネット接続および、VPN接続しております。
この数カ月、ネット接続が、遮断される現象が発生。
時々起きては、しばらくすると復活する、の繰り返しです。
不思議なのは、メールも、時々切れるものの、殆んど問題なくつながりますし、skypeは、エラーなくいつでもつながること。
FortigateA200のシステムは、理解できるスキルがありませんが、メモリが常に82%のレッドゾーンにあり、CPUも瞬間的に70-90%に達することを確認しました。メモリの物理的追加はできないシステムであり、消費しているのがなんなのかも調べるスキルはありません。(ちなみにメーカーサポートもされません。)
ウイルスチェックでは、検出されないので、そちらの線は無いとみてます。
同案件のご経験ある方、もしくは、Fortgateをご利用の方で、この症状のご経験ある方、いらっしゃたら、なんでもいいのでご一報ください。

Aベストアンサー

FortigateA200 ではなく、Fortigate 200Aだと思いますが・・・それはおいといて

実際に会社でFortigate 200Aを利用していますが、うちではCPU使用率は大体20%前後を
推移しています。
それが、常にレッドゾーンということであれば、明らかに200AのCPUでは
能力不足であると思われます。ただ、通信の全てが問題のない通信の場合ですが。
相当量の通信あるいは、ウィルスチェック、SPAMチェック等の機能を
使っていると思いますが、
設定が厳しすぎて負荷をかけていることも考えられます。
フィルタリング等の設定を一度見直してみる事をお勧めします。

ログ等の出力機能もついていますのでFortigate購入元に確認してみるか
メーカーに聞いてみるほうが早いと思います。

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

Qパソコン本体についている音量調節部分が、おかしいです。

パソコン本体についている音量調節部分が、おかしいです。

例えばYoutubeなどの動画を見ていて、音量調節をするため、
パソコン本体についている音量調節レバーのようなもので音量調節すると、
音が、調節してから20~30秒経ってから、
大きくなったり、小さくなったりします。


ちなみに、東芝製のPAAX53GLPTです。


修理に出さなければいけないでしょうか。
こうなった原因は、こちらにあるとは考えられないのですが、
修理代は、こちらが払わなければなりませんか?

また、修理に出せば直るでしょうか。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!こちらにも・・。
今使っているパソコンのサウンドドライバーを再インストールとか試されましたか
僕も相当YOU TUBEをきくのですが、以前同様なこともあり、メーカーのサポートに確認しました。
それでサウンドドライバーを再インストールしたらなおりましたよ
もし、XPとかでないなら、メーカーサポートに電話で問い合わせると修理しなくて
改善する方法を教えてくれると思いますが。一度ご確認されて下さいね。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QIMEパットが正常に機能しません

よろしくお願いします。
DELLのWINDOWS XPを使用しています。

言語の変換時に左上から2行目の半角・全角のキーを押していたのですが、今朝からタスクバーの入力モードをいちいち手動で変換しなければならず困っています。
半角全角のキーを押すとタスクバーの入力モードはひらがな・半角英数に変化するのに打つと直接入力(カタカナ)になるのです。

Aベストアンサー

>しかし今度はタスクバーのIMEパットがなくなりました。

実際に文字変換が出来ているなら、特に気にしなくてもいいです。
ちょこちょこ起こる事なんで。(実際私も今これを書いてますが、さっき消えましたしwww)
気になるようでしたら、再起動かければ直ると思います。

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

Q無線LANが時々つながらなくなる

当方の環境
 PC:VAIO VGN-NS50B/W(VISTA 無線LAN内蔵)
 無線LAN親機 バッファロー WHR-G300N
 ネット:ADSL モア3(47M)
  ADSLモデム:MN3(NTTからレンタル)

上記の環境でネットをしていると時々インターネットにつながらない時があります。無線LANからの電波アンテナは安定している(常時バリ3)ためなぜこのようになるのかわかりません。つながらないときは「ネットワークと共有センター」では”ローカルのみ”と出ます。このときインターネットがつながらないのは理解できますが、無線LANからの電波は届いているのにつながらないのが納得いかないです。Wiiも持っているのでこれがデータ受信しているとPCのネットはつながらなくなってしまうのでしょうか。(光にすればこのようなことはおこらない?)

無線LAN歴1ヶ月の素人にご教授いただけないでしょうか。

Aベストアンサー

当方、パソコン販売・修理等を仕事にしているものです。
質問者さまの様子ですと、
1、NTTの回線工事が近くで行われていたため、繋がらなくなった。
2、停電や瞬間停電が起こり、一時的にモデム等への電力が一定でなくなった。
3、パソコンに入っているウィルスソフトが原因

上記の3つのうちかと思われます。
3、の場合以外は、NTTのモデムと無線のルーター(親機)の再起動でほとんど直ります。結構よくあります。
以上参考になれば幸いです。

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

Qインターネットへの接続が時々ランダムに接続できなくなる

会社でADSLでルータ経由で30台程度のパソコンが接続されていますが、時々インターネットに接続できなくなる症状が発生します。
特定のパソコンではなく、ランダムに接続できない状況です。
原因がわからず困っておりますので、思いあたる点など教えて頂ければと思います。
(1)同じルータの設定で2年ほど使用していましたが問題ありませんでした。ルータの設定は変更していません。
(2)接続できない時に、ルータを再起動すると、一旦接続できるが、少し使用しているの、又どれがのパソコンからの接続が出来なくなる。
(3)接続できないときに、ルータへのpingはとおる。又、IPアドレスもきちんとDHCPより取得できている。
(4)インターネットが繋がっている状態でも、ルータの設定用のWEB画面が表示されない事もある。
(5)ルータの故障の可能性を疑って修理用の代替え機(同機種)に交換したが、症状の改善がない。
(6)パソコンは、ほとんどがWindowsXPのSP1であるが、一部SP2もあり。

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

熱の問題ではないでしょうか?

ISDN時代の話ですが、夏場には扇風機をあてていないと使えないダイヤルアップルータがありました。

ADSLルータは熱くなっていませんか?
一日中、扇風機をあてて使っても症状が同じになるか試してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報