プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで寄付をした最高額は、いくらくらいですか?

教えて下さい。

A 回答 (10件)

保護猫寄付関連だけでは20万です他にパウチ缶詰キャッツフードが基本です


赤十字は強制ですねブラック頼みで断れませんよね以下には計算には含まれてませんが
保護犬猫以外で緑基金災害発展途上国盲導犬育成等は1万はザッといってるかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/12 22:17

一度での最大額は500円くらいかな。


ただ、ヤフー募金でTポイントを年単位で寄付していますので全額だと結構大きいかも。
使われる対象がしっかりと選べ、ネットで寄付できるなど利便性が良いといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/12 22:16

10万円です。


災害がらみの寄付が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/12 22:15

現金ならせいぜい数万円。



でも昨年3月、日本中からマスクやらアルコール消毒やらがなくなった時は海外から個人輸入にしてお世話になっている人や親せきに贈りました。
    • good
    • 0

寄付させる方なんて人の善意に漬け込んだ卑怯で姑息な奴ら。


特にユニセフはね。

あんな馬鹿みたいに長いCMうてるんだったら寄付したらそれこそ何千万何億でもできるだろとw
NHKみたいな悪徳集団もそうだけど、言ってる事とやってる事が違うし心の底から軽視の目でしかみられません
    • good
    • 0

若い頃、何かのきっかけで日本ユニセフに寄付したら、毎年盆暮れに寄付のお願いが郵送されて来ました。


 毎年暮れのボーナスを貰ったら、1万円を何年間か寄付し続けていましたが、ある時日本ユニセフ協会への募金は約25%が職員の人権費や宣伝などの経費に使われていると言う記事を読み、自分でも調べたらその通りだったので、その年から募金は止めました。
 止めてからも転居するまで、ずっと募金のお願いが郵送されて来ました。他人からお金を集めようとする執念はすごいです。
「これまで寄付をした最高額は?」の回答画像5
    • good
    • 0

貰った10万赤十字に 貰った人の名前で寄付しました。


ふるさと納税にも10万
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/12 22:14

こんにちは。



自分の中での1番の高額は、10万だったと思います。
何かの利益で税金が取られるので、それだったらと、寄付した記憶が。
翌年の確定申告で、寄付の件も合わせて申告をしたかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/12 22:13

千円札一枚です。

    • good
    • 0

20万円です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/12 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!