【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

なにぶん、あまりに前なので記憶が不確かなのですが、気になってる点が2点あり、どうしても解決したいので質問した次第です。

壁の中に埋め込まれた鏡の中に吸い込まれるのか、
はたまた壁の一部がいきなりパラレルワールドに通じる入り口になって主人公が吸い込まれたのか全然覚えていません。

もうひとつ凄く気になってる点は、アンティークなオルゴールが出てきて、 音がハズレたような怪しい怖い感じで、子供が歌ってたような歌ってなかったようなナウシカのレクイエムにも似たような曲だった気がするんですが、、

一体なんという映画だっでしょうか?

もう一度なんとか見てみたいです

A 回答 (1件)

違うかも知れませんが「サスペリアpert2」かも知れません。

壁や鏡に吸い込まれるというわけではなく、殺人事件を目撃した男が絵画だらけの廊下に殺人目撃時と状況が違うことに気付き、絵が1つ足りないとわかり、その絵は実は鏡に映りこんだ犯人の顔だったというものです。

この映画の中で、子供の「ラ~ラ~ラ~ラララ~」とハミングが流れます。ちょっとナウシカのあのハミングにイメージは似ています。

この動画では2:15あたりで流れます。見てみてください。
    • 0