プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌を綺麗にしたいです。写真のようにほっぺのところが、汚いです。毛穴というか、肌に埋まっているという感じで、ニキビとは違って痛くはなくて、酵素洗顔パウダーを使っても鼻は綺麗になってもここは綺麗になりませんでした。なにかいい洗顔のものや、肌が綺麗になるものとかありますか?教えて欲しいです。
ちなみに今高校1年で、毎日部活があり、太陽ガンガンの下で運動をしていて、日焼けもあります。化粧はしていません。
よろしくお願いします

「肌を綺麗にしたいです。写真のようにほっぺ」の質問画像
gooドクター

A 回答 (5件)

オールインワンクリーム✕

オールインワンジェル○
    • 0

こんばんわ、

アクネ菌なども、肌バリアが
ガード出来る状態ならば
防げると思います。

日焼けも激しいとかいてあるので、日焼け止めも使いたいところですが、まずはお肌に合った洗顔と保湿をしましょう。

刺激の少ないオールインワンクリームが楽かと思いますよ。

お肌にもしっかり水分を補給して、肌バリアを整えましょう。

ニキビっぽいの?が減ってきたら
ノンケミカルの日焼け止めを併用するのも紫外線からお肌を守るのに有効ですよ。
    • 0

ニキビができやすいからと、洗いっぱなしでなにもしていないのはいけません。

油分はつけなくてもとにかく保湿です。
    • 0

ニキビの手前かな。

痛くないにきびもあるんだよ。
らこの白い状態から赤くなって、その後黒くなったり、黄色く膿んだりする。
高校生にできることは、マスクだと蒸れるからガーゼを中に入れて定期的に変えたり、水分を多くとる。こまめに汗をふくこと。ぐらいかな。

あと、これが幼少期からあったり、目の周りにあるやつだと稗瘤種っていう、中に皮膚の出来損ないやらが詰まってるものの可能性がある。その時は洗顔とかでもどうにもならなくて潰さなきゃいけない。その場合は皮膚科へどうぞ。自分でも針で潰したりできるんだけど、穴が空いたままになったり、中で血が固まってあとが黒く残ることがある
    • 0

ニキビなどの一般的な肌荒れとは違うようなのでしたら、皮膚科を受診してみてはいかがでしょうか?

スキンケア用品を試すのもいいとは思いますが、肌が荒れてしまう原因をまずはっきりさせることが大切だと思います。
色々なスキンケア用品を試して悪化したり、痕が残ってしまったりするよりも、安全ですし、コストも抑えられると思います。
ぜひ皮膚科の先生に相談してみてください。
    • 0