色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

今更の質問お許しください。

ahamo、ポボ、UQモバイルの3つの格安携帯電話に変更したいと思っているのですが、各社のメリット&デメリットを教えてください。

gooドクター

A 回答 (2件)

ahamoは、NTTドコモって会社

povo、UQモバイルは、KDDIって会社
どちらも、元日本電電公社と呼ばれる会社だった

ahamoとpovoは、基本的にチャットのみで、代理店での受付やアフターサービスは行われておりません。
ahamoは、手数料を支払えば代理店でも受付はできるが・・・

UQについては、代理店での受付を行っているし、何かあれば代理店に駆け込めばどうにかなる場合がある。ただし、一部業務については、代理店ではできない場合もあり電話のみもあるが、詳しいことについては、KDDIにお問い合わせ下さい。

ahamoは、シンプルな1プランがウリ
povoは、トッピングで複数の組み合わせが可なのがウリ
uqモバイルは、単純にソフトバンクのワイモバイルに対抗したプランのような扱いですからね。ただ、複数のプランの提供がある。

うqについては、単純に料金がさがっただけのものですね。
ahamo、povo、うqは、故障の場合の貸出機は、有料になりますけどもね。(SIMフリー及びAppleの機種は受付を行っていない場合あり)
    • 1

料金的にはUQモバイルが一番安くつくでしょう。

データの繰り越しもできるし。

ahamoは毎月20Gくらい使うのなら意味ありますね。あとドコモの回線ですから早いです。

povoは自分の用途に合わせてトッピングできる点がいいのでは。
    • 1