【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

ここのところのコロナウィルスの自壊。
長かったコロナウィルスとの戦いも終わったようで、嬉しいです。
あと1~2か月でコロナ前に戻りそうですね。 どう思われますか?

gooドクター

A 回答 (10件)

またじわり、今日は少〜し増えてるみたいですし、新たな変異株もまだ出てくるかも知れませんネ。

でも、ウイルスは、基本的に、波はあっても、感染が広がるにつれ、弱毒化していくものだそうです。

もうしばらくがんばりましょう(^^)
    • 2

終息はしていない、強いて言えば寛解した程度。

• 2

まさか

• 1

えっ?大丈夫?

テレビ視てない? 新聞読んでない? 人と話してない?
「コロナ終息したようですね。」の回答画像7
    • 0

また波が来ますよ。

ワクチン接種したからといって絶対感染しないとは限らないし、ワクチン接種しないって言ってる人や、接種できない子供たちもいる。

マスコミも悪いよね。一週間前より感染者が減っているなんて言ってばかりですけど、感染者数はコロナが発生仕始めた、去年の4,5月よりまだまだ多いんです。明らかに、視聴者に油断するように煽ってますよ。
その油断が命取りにもなりますよ。

この連休で、また人がいろいろ流れちゃってます。
もしかしたら、この影響で、次の波は早々と10月にやってくるかもしれませんよ。
全然安心なんてしちゃダメってこと。
    • 1

最近の感染者の減少傾向を見ての予想であれば、おそらく違うと思います。

今までも普通の風邪ウイルスやインフルエンザなんかも急激に増えて、感染しやすい人(行動パターン、生活パターン、免疫度合い、その他)に一通り感染したら、急激に減るものです。

だって、感染しにくい人しか残っていないんですから。

おそらく、最近の急激な感染者減少について異様に感じている人はいると思いますが、ごく普通のことです。

今後去年と同レベルの人流の抑え込みが出来れば早期終息する可能性はあると思いますが、それは今の政府では不可能ですので緊急事態宣言が解除された後に感染者の行動範囲が広がり、今まで感染していなかった感染しやすい人がいるエリアに蔓延して、また感染者数が増加するでしょうね。

そうやって増加と減少を繰り返して、ワクチン接種関係なく感染しやすい人が一通り感染すれば終息すると思います。
ただ、現状総人口の1%程度しか感染していないので終息まであと数年は掛かるのではないでしょうか。
    • 2

まだまだ儲けまっせ。

、、、、、医療従事者と製薬企業
    • 2

まだまだ終わって無いし。

跡3年ぐらいはコロナ入るよ!インフルエンザみたいに、飲み薬で!治ります!の、薬でないと、きびしいかな。
    • 2

一応9月30日で緊急事態宣言は解除になりますが、第6派がこの冬に来そうです。

まだまだ続きそうでね。(^_^;)
    • 1

終わってないよ。

さすがの感染2万超えで、効かないと言われた緊急事態が効いただけのこと。結局今回も、6月半ばで、オリンピック煽り、夏休みにかけて、通常生活を1~2ヶ月続けたしっぺ返しを食らったということです。

解除すれば、また冬に向けて同じことになります。

ワクチンに感染防止効果はない。集団免疫獲得も無理。バカ政権が、GOTOでもやりそうですが、そうなると、再び同じことの繰り返しです。

治療薬が出て、治験が通常に通り、保険で安全な治療が出来るようになるまで、あと1年以上はかかるでしょう。

政府がやるのは、人流を増やさず、今の制約を緩めないままで、

・経済を回し、
・新しいイノベーションを起こし
・都市集中をなくし、地方分散を支援
・既得権保護は捨てて、JTBや、航空会社は縮小整理し、
・ネット、IT、地方移住、ワーケーションなど、感染防止と矛盾しない、新興産業や、新興事業への投資や優遇税制

をすることです。
    • 3