【初月無料キャンペーン中】gooドクター

TPP問題‼️台湾?中国?両国が参加申請してるが、どうなると思いますか?⁉️

A 回答 (1件)

勿論、自由台湾の加盟には大賛成です。

選挙で選ばれている正当な国家です。
中共の加盟には大反対です。中国共産党一党独裁政権に国家として資格はありません。中国を占拠しているマフィアみたいなものでしょう。強力な監視社会で民衆を締付けて国の真似をし続けています。世界第二位になった経済力、あと数年で米国の軍事力を追い越す勢いのマフィアに世界は何も言えない状態になりつつあります。

TPPは元々対中国共産党を意識した包囲網と理解していますが、一帯一路で失敗した中国共産党はTPPに加盟し同じ様に加盟国を中国製で依存させ服従させる積りでしょうか。漢人の為のTPP。汚い事を考えるのがマフィアの親分習近平です。
TPP加盟国は中国共産党の狙いを知って加盟を許可すべきではありません。
日本は既に中国製・中国産が家電・医療機器・家庭用品・洋服・食材・・と溢れてますが、中共が加盟すれば更に経済的に中共に依存するしかなく属国そのものです。日本の危機管理は軍事面だけなく、経済面も配慮が必要です。

台湾・中共加盟問題は日本の危機管理に大きく影響します。日本政府・与党は断固として中共の加盟に反対してほしいと思いますが、加盟国は一枚岩ではない為、習近平の脅しに屈する加盟国も出て来そうです。
最悪、中共が加盟するならTPPを脱退、台湾を含め新TPPの枠組みを検討すべきです。

話題は飛びますが、バイデンになってから習近平は米国を何とも思わない横暴さが目立ち始めました。トランプ政権が偉大に思えるのは私だけですかネ
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

中国は水面下で強烈な圧力を日本に掛けて来てることは予想出来る‼️( ;゚皿゚)ノシさて、日本はどう出るか(?_?)‼️東南アジア諸国にも圧力掛けてるみたいだね‼️(^ω^)台湾加入させたら、中国は激怒するのは必至だ‼️((( ;゚Д゚)))