【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

中国と台湾が一週間と違わずTPPに加入申請したことに対してどう思いますか?

gooドクター

A 回答 (4件)

日本が議長国農地に台湾の加盟を認める。

中国が入るとTPPを乗っ取られる。日本の次の議長国がシンガポール。シンガポールはほぼ中国の子分で中国加盟をマレーシアとともに歓迎している。
元々は中国包囲網なのだが。外交とは力が強い者が勝つ。日本の経済停滞が酷すぎる。
河野太郎は親中の赤あばた虫。イージスアショアは中国の利益のため河野が葬り去った。
    • 2

TPPって言うのは「環太平洋・・・」ですから、これに中国が加入申請はおかしいです。

台湾は太平洋に面しているので、加入は大歓迎です。中国が「台湾の加入を許さない」って、こいつにそんなことを言う権利はありません。国の金で企業を優遇し、不公正な政策をとる国はTPPに不要です。

アメリカはTPPに入っても良し、入らなくても構いません。そのうち入るでしょう。
    • 1

中国の狙いは、台湾のTPP加盟を阻止することにあるのだろう。

中国の加盟が認められるとは思わないが、最悪相打ちで良いという目論見ではないか。
    • 2

彼らは自分らが何をしているかわからないのです。

• 0