プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が一人もいないのは
そんなにおかしいのでしょうか?
もちろん彼女もいません。
何か周りから変人扱いされがちですが
誰にも迷惑かけてないんですけどね、、
一人が何より好きなので友達とか必要ないですし、この先も作る気もありません。

A 回答 (4件)

友達が一人もいないのは


そんなにおかしいのでしょうか?
  ↑
少数派だ、珍しい、という意味で
オカシイです。



もちろん彼女もいません。
何か周りから変人扱いされがちですが
誰にも迷惑かけてないんですけどね、、
  ↑
なら、おかしいけど、悪くはありません。



一人が何より好きなので友達とか必要ないですし、
この先も作る気もありません
 ↑
万有引力のニュートン、
哲学者のショーペンハウエル、
ノーベル経済学賞のコーン、
サザエさんの作者、長谷川町子、
タレント講師の、林修、
ワタシの嫁さん
・・・

などは、友達がいなかった
ないし、いないそうです。

人によっては、友達と付き合うのは
時間の無駄。
人生をドブに捨てるようなモノ
と吐き捨てています。
    • good
    • 0

別に悪いことではないとおもいますが、


しかし多くの人は友達の一人や二人はいたりします。
なので、いない人は珍しい、珍しい=変=おかしいという事ではないでしょうか。
変人=悪人ではないのでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

どんなに友達が少ない方でも、1人が2人は信用できる友人がいるという方がほとんどだと思うので、


1人も居ないのは確かに珍しいとは思います。
ですが、友達がいないくても生きていけるのは事実ですから1人もいなくても全然いいと思います。
    • good
    • 1

価値観は人それぞれ。



あなたさえよければ、それでいいんじゃないでしょうか。
他の価値観の方は、変だと思っても。

まじりあわない価値観なので仕方ないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!