色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

もう全てに絶望
何をしてもダメで人生どうすればいいのか分かりません。

21歳専門卒です。
新卒で入った営業マンを3ヶ月で鬱病で退社し、その後営業ノルマとは無関係だろうと思い運送会社に就職しましたが、めちゃくちゃ営業ノルマが課せられ労働時間も長く半年少しで辞めてしまいました。

現在は正社員を前提としてとある自動車整備工場で働かして貰っていて、正社員になったら学校にも通わせて貰える様で、今は自分なりに精一杯頑張っているのですが・・・

付き合っている彼女と喧嘩して、将来が見えない、頼りにならないと言われました。
職場の人に、彼氏いつ正社員になるの?早く結婚してママ友になろって言われたらしいです。

家庭環境も複雑で、幼少期は虐待、小中と虐められて通信制の高校に。
今まで生きてきて、楽しかった事なんて本当にひと握りで、趣味から整備士を目指したいと思い、頑張っていますが、なんというか、これ以上何を頑張れと言うんだと・・・。

自分だって仕事辞めたくて辞めた訳じゃないし、自殺するくらいなら仕事やめようと思い、本当にギリギリまで真面目に頑張って頑張った結果が鬱病なのに、これ以上何を頑張るの?って感じで、

ひたすらに自分が自殺したら彼女はどう思うのか?
親は悲しむだろうか

ほんとに何をやっても上手くいかなくて、彼女は仕事辞めるって言った時、辛いなら辞めていいよって言ってくれたので、唯一の理解者だと思っていました。

どうすれば分かってくれるんでしょうか

gooドクター

A 回答 (7件)

鬱病は、病院には行かれているんですよね?

彼女さんにも、一緒に行ってもらっては?
    • 0

21歳の若い子に結婚を求めるのはちょっと酷ですね〜

これだから自然恋愛は思うように行かないんですよね。
    • 0

すごく頑張ってるのに、まだ21歳なのに、職場の人に言われたくらいで結婚を迫ってくる彼女は悪いけど幼稚だし、その子と「今」する結婚は、それこそ人生を破滅に向かわせる地雷だと思いますよ。

無理やり結婚→子どもが欲しいといい仕事を辞めて出産→仕事でクタクタのところ育児家事手伝え、もっと給料が多かったら…など文句を言ってくる→我慢我慢の日々または喧嘩が絶えない→苦行みたいな結婚生活or離婚して養育費払う日々、そのせいで新しい彼女も作りにくい…みたいな。

21歳で結婚する男の人なんて一握りですよ。みんなこれから社会人になって人生築こうって時。辛い人生頑張って生きてきたんだから、自分の人生が幸せになるように、人(彼女)に振り回されないで、今は仕事を頑張って。
    • 0

69歳主婦です。

No.2さんの回答に同意です。

21歳なら、お給料少ないのは「当たり前のこと」ですし。

自分に合ったお仕事が与えられて、幸運でした。

今のお歳なら、まず10年近くは、仕事第一にする歳です。

男は、仕事です。

結婚は『縁』です。

どんなに、長く付き合っていても、結婚まで進まないこともあるし、

出会って、2、3ヶ月で、あれよあれよと、当事者が思ってる間に

結婚する場合もあります。

男は、仕事ですよ。

そのことを理解してくれる女性と結婚しましょう。

仕事に賭けてる男は、魅力的ですよ。
    • 0

「まかしとけ。

結婚となったら、
贅沢はさせてやれないかもしれないけど、
家族ぐらい、いざとなったら、仕事掛け持ちしてでも食わしてやる!!」

ぐらいのはったりが必要かも^^

結局は、二人で働けば何とかなるものだと思いますけどね。
    • 0

営業関係は合わない人は、殆ど大変だと思います。

転職や鬱病とかもかなり聞きました。

幸い今は合いそうな?仕事をさせて貰っていて、幸運だと思います。
営業など対人関係が苦手な人は、資格を取るなり、手に職を付けるのが一番だと思います。その人に付いた資格や手に付いた職は、一生誰も奪うことが出来ません。

今の自動車整備工場は、正社員になれば資格を取れる学校にも通わせて貰えるのですね?
その仕事が嫌いでなかったら、何よりの好条件なのではありませんか?

学校へ通わせて貰えるように頑張る、又は少しずつ貯金して自分で通えるように頑張る、のが今は一番大事だと思います。

彼女には、
自分のことを解ってくれて、とても感謝していること。
でも今すぐは結婚できない。まず仕事を安定させて、経済的にも家族を持つ自信が出来るまでは結婚する気はない。
家庭が複雑だったので、自分は家族が出来たら絶対に守り、守り合いたい、それが出来ると思えるまで、結婚したくない。
それまで付いてきてくれるのなら、結婚相手は君しかいないと思っている。
でも今すぐ結婚したいなら、相手は自分でないと思う。

という事をきちんと落ち着いて、話せば良いと思います。
それで解ってくれるなら良いし、解ってくれなければいずれこわれる関係だと思った方が良いです。

それと簡単に「自殺」というワードを出さないこと。
聞いた人がすべて嫌な気分になり、あなたを正当に評価しなくなる事を忘れないように。頑張って下さい。
    • 4

とても立派ですよ。

それはあなたもまだ21だから、金銭的な面では頼りになれないよ。幼少期に家庭環境は大事ですよね。大丈夫ですよ。人生これから。
    • 1