プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来ないことがあるとすぐに癇癪を起こす性格が治りません。
どうしたら治るんでしょうか?

大人になっても出来ないことがあるとすぐにキーッとなりイライラします。
愚痴などは言いませんが、心の中では不満だらけです。

歳を取ったら収まるのでしょうか?

A 回答 (5件)

大人の癇癪持ち


https://creation-of-life.com/%E5%A4%A7%E4%BA%BA% …

暴力を振るわず(物を壊す)、癇癪持ちを自覚しておられるのはいいことです。治したいというのも前向きです。後は自分だけでなく他人の力(医師)を借りることも考えてください。イラっとしたら空を見る。宇宙を考える。宇宙はビッグフリーズで消滅。それまでの時間は?

直ぐかっとなり暴力を振るう先輩がいました。彼は目下だと怒りやすく暴力直結というワンパターン。脳卒中で半身が不自由になっても癇癪持ちは変わらず動く手で物を投げつける人でした。
被害受けた後輩が人事権を持てばいい処遇はされませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力…癇癪持ちって色々幅があるんですね。
詳しく教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2021/09/24 05:47

こんばんは



歳をとっても性格は治りません。むしろ酷くなります。自分で抑えるしかありません。

なぜ出来ないかを冷静に考え、同じ失敗をしないよう努力する。

たぶんですが、自分が悪いのではなく、他のせいにしているのではないかと思います。

努力は実ります、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歳とって酷くなることもあるんですね……

お礼日時:2021/09/24 04:40

性格って、子供の頃の、親の育て方、家庭内の環境によって



作られます。

50、60歳くらいになったら、多少は、落ち着くかも。

恋愛、又は結婚は難しいかも。

もし、結婚しておられるのなら、癇癪がでたら、

すぐに、奥さんに謝りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが怖いんで20代前半から相談所入る覚悟は出来てます。
幸い女側なので経済力もそこまで求められないですしね……
結婚が難しいとか、諦めるとか選択肢は自分には無いです。
諦めたくないです。

お礼日時:2021/09/24 03:53

癇癪を起こしそうになったら、すべての動作・思考を止め、6秒だけ我慢しましょう。


たったそれだけで冷静になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思考が止められないというか暴走するんです。
息を止めれば良いのかな?

お礼日時:2021/09/24 03:44

たぶん治らないです。


人間の性格なんてそうそう変わりませんので。
表に出さないでいられるのならそれを徹底しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親の教育が厳しかった(99点でも1点のミスをネチネチ責められる家だった)という部分が大きいと思ってます。
幼少期の刷り込みってほんとに抜けないです。
18年後の40歳くらいのときには抜けててほしいです。

お礼日時:2021/09/24 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!