「イラスト」「カット」などで検索をすると、Web上で使用するカラーのデータのイラストやカットをダウンロードできるサイトや、書店で購入できるような、カットやイラストの本の紹介は見つけることができます。
 しかし、色上質紙などで印刷する際に便利な白黒データになっているものを探しています。MPCというところで出しているイラスト集で、本になっているイラスト集といっしょに白黒データのCDもついて売っているものを見つけましたが、それ以外のCDとして売っているものがあったら教えてください。
 もしくは、無料で白黒データのイラストをダウンロードできるサイトを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下の補足ですが、CDばら売りしてるかどうかわかりません。

(ごめんなさい)

TIFFファイルでの作業ですが、画像を加工するのでなければ、使用できるとおもいます。
今後、デザインなどの作業には、Adobe社のPhotoshopなどのソフトを使うのをオススメしますよ。
こういった画像加工ソフトがあると、カラーのカットをモノクロデータにするのも簡単だし、極めると楽しいですよ。
最近のイラスト・カット集のCDは、同社のillustratorっていうソフトで加工できるものも多いので、こちらのソフトも欠かせません。
もちろんカラーを、モノクロにもできるし、印刷屋さんも、illustratorのデータ入稿できる所もあるしね。
どうでしょう?

参考URL:http://www.adobe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 補足ありがとうございます。追々Photoshopやillustratorなどのソフトも使えるようにしたいと思っています。スキャナーやデジカメの使い方も少しずつおぼえようとしているところです。

お礼日時:2001/08/31 12:39

僕は、2~3年前に大型書店の人に勧められて、


アメリカの輸入本ですが、「DESK GALLERY Mega-Bumdle」という、ほとんどモノクロのカット集を購入しました。
Mac、Win両方で使えるCD-ROMなんと12枚付き!
収録カット100,000点!
収録イメージはレトロなアメリカっぽい雑誌のカットみたいなものから、シンボルマークみたいなものなどジャンルも豊富です。
データは印刷にも耐えうる解像度で、TIFFフォーマットで収録されてます。
とは言え、$179.95(約2万数千円)もしたので、あとで会社に支払ってもらいましたけど…。(個人ではつらい?)

しかも本の方が、もちろん全部英語、厚さなんと約4cm!
欲しいイメージを探すのが大変で、無駄な時間を使います…。
でも、我が社ではなかなか利用しています。

今現在も売っているかどうかわかりませんが、あまり回答になってないですね?すいません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくご回答くださりありがとうございます。やっぱり、そのようなものは存在するのですね。いいなぁー。見てみたいなー。ご紹介くださったCDはバラでは、売っていないですよね。ちょっと値がはるので。・・・
 恥ずかしながら、私は、ペイントとワードでしか、作業ができないのですが、TIFFファイルは、それらのソフトで扱うことができるのでしょうか? (これは質問のコーナーに出すべきかもしれませんが・・・)

お礼日時:2001/08/30 19:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報