アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の掃除で、割れた蛍光灯があるのですが、
少しあるだけでクルマで持っていくのがガソリン代がかかるとか考えると、
危険物的なゴミって貯めてから持っていく方が効率的ですか?
それとも、見えるだけでも嫌な人って、 少しの量でもわざわざ持って行くのですか?

A 回答 (9件)

今すぐ処分したいというなら


センター持ち込みだから車を使いますが
普通に出すならそのごみを出す日に徒歩ですぐの集積所に出すだけです

そして見えるだけでも嫌というか
そういうごみを一時的にいれておくゴミ箱なりあるでしょう?
不燃ごみ用のストッカーとかなり…
    • good
    • 1

どこに持っていくのですか?


集積所なら、徒歩圏では?
それとも、ごみ集積センターですか?
    • good
    • 0

どうせ近所に行くだけなのにガソリン代気にするのはあまり合理的ではありません。

そんなにガソリン代が気になるならクルマを処分しましょう。
    • good
    • 1

>クルマで持っていく


どこに?
うちの地域では「燃やせないゴミ」に出すだけ。
    • good
    • 2

何度も車を走らせるより1度の方が効率的なのは間違いないでしょうが、割れた蛍光灯って、車で行かないとならないような場所に持っていく必要があるのがびっくりです。


普通のガラスと同じゴミとしては出せないのでしょうか。
袋に入れて上からさらに割れば小さくなっちゃいますけどね。
ガラスで多少は危険だからビニール袋1枚じゃ袋が破れるから紙の袋に入れるとか、ビニール袋2重とかにすれば見えるのも嫌って程見えるとも思えませんが。
質問者さんが見るのも嫌ならその都度持っていくのが結局精神面を考えたら効率的なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

危険物ゴミでも一定量になるまで、目に付かない所に貯めておきます。


いちいち出すのは非効率です。
    • good
    • 0

ガソリン代が気になる人は、 


まとめて持って行きます。 
見えるだけでも嫌な人は、
少しの量でも、わざわざ持って行きます。

ですが、何か不満有りますかッ?
    • good
    • 3

自治体から出されているゴミ収集内訳をご覧ください。


割れたガラスや食器、使い終わったガスライターの収集日があると思います。
どれに該当するか判断に迷うときは、市町村役場の市民生活関係部門に聞くと丁寧に教えてくれます。
    • good
    • 2

割れた蛍光管、ゴミ集積場には出せず、離れたところに持っていかなければならないのですね?



> 危険物的なゴミって貯めてから持っていく方が効率的ですか?

はい。

> それとも、見えるだけでも嫌な人って、 少しの量でもわざわざ持って行くのですか?

神経質な人なら少量でも持っていくでしょう。

「それとも」ではなく、両方成立します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!