アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近直、お札を新札に替える計画が在るらしいですね!先日、某証券会社の担当が言っていました。然し2000円札は替え無いとの事です、そこで、貸金庫等に保管している札を2000円札に替えておくべきですと言っていました。皆さんどうしされますか?

A 回答 (3件)

>貸金庫等に保管している札を2000円札に替えておくべきですと言っていました。


これは、いずれ希少価値が出る事を見越して言っているのか?

そもそも貸金庫など借りている人、その中にお金を入れている人が
どれだけいるのか
それらの、人が同じように交換すれば 希少価値などでなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希少価値狙いでは在りません。日本銀行券は1万円は1万円ですから。政府が近日新札に替える意図は一般人の富裕層からの税金徴収が目的です。

お礼日時:2021/09/24 10:03

脱税や違法取引をしている方でしょうか?


そうで無ければ日本銀行券は無期限通用ですから帰る必要は全くありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱税では在りません。理由は書き込み致しません。

お礼日時:2021/09/24 10:06

そもそも《貸金庫等に保管している札を2000円札に替えておくべき》理由が理解出来ないので、どうしようとも思っていませんね



私のようなカツカツの人間には分からない理由が
お金持ちのお宅にはあるのでしょうかねぇ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000円札に替えておくべき理由は簡単ですよ、例えば1億円を懇意にしている某銀行で時間を掛けて2000円札に交換しておくのです。そして新札が発行されれば時間を掛けて交換するだけです。※マイナンバー制度等はこうした富裕層からドッサリ税金を執る政府の手段の一環です。その他色々在りますよ!
此処には書き込み出来ませんが・・貸金庫も余り役に立ちません!
2000円札は余り流通していません!

お礼日時:2021/09/24 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!