アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅急便配達員が荷物(iPhone 13)を落としました。これは初期不良でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誰か肯定派は、いないのでしょうか?
    寂しいなぁ〜

      補足日時:2021/09/24 11:52
  • 現在の状況は電波がこない、キャリアサポートに電話してキャリアショップに出向いても、原因わからず。
    この後どうしましょう?

      補足日時:2021/09/25 11:57

A 回答 (10件)

書き忘れました。



精密機器とかスマートフォンとか明記され、配送の箱にも壊れ物とか精密機器とか、この荷物の上には、置かないマークとか、付いていないと、どこまで報奨されるか?

販売メーカーやAppleに言ったところで、商品が初期不良であったとしても、落下による損傷とわかれば、有償修理となるでしょう<ただしあなた自身が、その商品を購入するときに、商品自体の保険に入っていれば、無料の可能性がありますが、やはり落とした事実が分かるとかなり疑問です(ただし、そこまでの保証が、記載されていれば、無償修理か交換が可能)。
一言でも落としたことを言ったら、有償ですし。ウソがばれたら、大事になります(落下まで保証されていれば別です。もし配送業者のミスとわかれば、配送業者に頼むように言われるでしょう)。

いずれにしろ、配送会社のミスを受け入れてしまったのであれば、自己責任です。配達者が落としましたと言わない限り、自己責任で修理となります。

受け取った自分を呪いましょう!
    • good
    • 0

落とした事が確実で有れば、配達会社の責任で、新品と交換してくれます。

宅配便で30万円以下の場合<クロネコ>、他社もそれぞれ保険に入っているはずですので、新品に交換してくれますが、上限が会社により違うと思います。契約している会社との関係もあると思います。
まずは、初期不良ではなく、配送業者に確認が最初です。箱(内部の製品の箱です。外部の損傷がひどい場合も)が壊れていても、交換してもらえます。

但し、記載商品と中身が違っていると保証外になります。その場合は初期故障も難しいかも?

各配送会社のHPや支店で確認してください。
    • good
    • 0

>>誰か肯定派は、いないのでしょうか?


メーカーはそう思うかもしれないよ

メーカー言おうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

続報です。結果的には初期不良確定でキャリアが返品交換することになりました。
F-猫O様、皆様貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/25 16:49

言い忘れ



貴殿の最大のミスは、宅配員の落とした荷物を、受け取った事だ。

初期不良を言うならば、落とした荷物は、壊れている恐れが有るので、受け取れない。として、持ち帰らせるべきだった。

で、あれば、商品発注業者と、宅配業者のどちらかに、責任を取らせる事が出来たと思われる。
    • good
    • 3

人の意見は、人それどれ・・



誰かが、何らかの理由で、初期不良だと思えば、それは、その人物にとっては、初期不良だ。

しかし、
その他の、第三者は、そうは思わないかも?知れない。

その為に、日本では、裁判所が存在する。

納得が行かないなら、裁判官に、決めて貰うしかない。

裁判に提訴して、和解勧告でもして貰うしかない。

裁判は、弁護士に依頼しなくても、自分で、提訴状を書いて、証紙を張れば済むよ。

~~~~~~~~

この世は、対のせめぎ合い

ゆえに、矛盾で出来て居る。

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵



「宅急便配達員が荷物(iPhone 13)」の回答画像6
    • good
    • 1

>誰か肯定派は、いないのでしょうか?



1人でもいると思ってたのなら驚きです。
    • good
    • 1

それは初期不良ではありません。

その思考回路こそ……
    • good
    • 1

で、故障しているの?


故障しているなら、宅配会社の 弁済させてください

配送中に、落とした程度で壊れる物なら
発送時に、保険を掛けます。
荷物に、保険がか掛けられていなければ、落とした程度では
壊れない物。

メーカーも壊れていなければ 初期不良とは認めません
    • good
    • 2

宅急便配達員が荷物を落としたことは初期不良ではありません。


どうやったらそういう思考回路になるのか謎ですね。
    • good
    • 3

違います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!