プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の方から 苗木をもらいました 綺麗な花が咲くとの事で 名前を「シャンデリア」と言っていたので帰宅後、いろいろ調べたのですがヒットしませんでした 多肉植物の仲間のような肉厚の葉をしています。 名前が判らないので育て方が判らず困っています 幹は30cm程度になっています

「苗木の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

子宝草ではないでしょうか


https://happamisaki.jp-o.net/green/others/kodaka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答 ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/24 15:15

訂正します



仲間の
セイロンベンケイソウ(多肉植物)の方かもしれません
https://happamisaki.jp-o.net/green/others/m_leaf …
    • good
    • 1

シャンデリアと言われたのは、セイロンベンケイソウの花が、まるでシャンデリアかランプのように綺麗な花だからだと思います



別名:トウロウソウ
ベンケイソウ科

https://sage5505.blog.fc2.com/blog-entry-2347.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。シャンデリアと言われた意味が解りました 検索しながら育て方を見ていると『セイロンベンケイソウの花は滅多に咲かないので「幻の花」といわれています』だって。 ちょっと火が付いたかも。 花咲かせたい・・・。 頑張ります ありがとうございました

お礼日時:2021/09/24 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!