妖精は英語ではpixyとかfearyとか言いますが、他の外国語ではなんと言うんでしょうか?知っている国の妖精という単語を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

有名なのはギリシャの"Nymph(ニンフ)"ですね。

あとは欧州ではElf、Goblins、Hobgoblins、Gnome…

このsiteに大量に載ってますのでご参考にどうぞ

参考URL:http://isweb10.infoseek.co.jp/play/thorman/FAM/f …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考URL参考にさせてもらいます。

イタリア語では,fata ファータ(単数形),fate ファーテ(複数形) ですね。

定冠詞を付けると,la fata ラ・ファータ(単数形),le fate レ・ファーテ(複数形)です。

不定冠詞ですと,una fata ウナ・ファータ(単数形),delle fate デッレ・ファーテ(複数形) です。

ところで英語の綴りは,faery または faerie ではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに英語のつづりが間違ってました(笑)

下記の参考URLにフランス語の「妖精」という単語が載っています。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ohori/okweb/125898.2 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URLを参考にさせて頂きます。