【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

日本史の人物叢書という本について。
僕は日本史が大好きで文学部の歴史学科に入学しました。将来も日本史に関する職人携わりたいと考えています。
ただ、日本史が好きとはいうものの、何か詳しく書かれた本はあまり読んだことはありません。
そこで本屋に行くとどこでも人物叢書という本は見かけます。中も見ましたが僕が今まで読んできたものよりははるかに詳しそうでした。
第一に趣味、そこから何か将来のために役立つ知識が身につければいいなと思い全巻(約300巻)をバイトでお金を貯めながらコツコツ読もうと思うのですが、これは時間の無駄でしょうか?読んだことある方ご回答お願いいたします。

ちなみに好きな歴史人物は土方歳三です。『燃えよ剣』が非常に楽しみです。

A 回答 (1件)

人物叢書は、歴史学者が書いた初学者や大学生向けの伝記シリーズです。


かなりマニアックな人物も取り上げられているので、全巻読み続けられるのかちょっと疑問ですね。好きな時代の人物、、興味ある人物だけでも十分だと思いますけど。
古書店で買えば安く手に入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!気になる物から読んでいけるところまで読んでいきます!

お礼日時:2021/09/24 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング