プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際相手の男性から、熱湯をかけ続けられて亡くなった、3歳の男の子の話ですが、熱湯を避けた形跡もないとのことですが、この子、熱湯をかけられた時には、すでに亡くなっていたのでは?と思ったのですが、どう思いますか?

なんらかの理由で死んでしまい、それを隠蔽するために、熱湯をかけて「遊んでいただけ」と言い訳をしたのか?と。

せめて、そうあって欲しいという思いも。
固定されて、熱湯の火傷の痛みと共に死んでいくなんて…。

皆様は、どう思いますか?

A 回答 (5件)

死因は何であれ虐待されて結果的に亡くなってしまった。


もはやどの様な言い訳をしようが否認しようが事故ではないので、殺人としてしっかり
処理されるべきである。
殺意はなかったと言うだろうが誰が信じる。
故意の殺人であろうから、法律上最大の責任を負わせるべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
日本は、虐待死やいじめ死に対する刑が、軽すぎる。

お礼日時:2021/09/30 08:09

警察は後者だと考えてるようです。



https://times.abema.tv/articles/-/10000966

刑罰の重さは知りませんが、アメリカや中南米では女性や子供に対する犯罪者は刑務所の中で可愛がられると聞いたことがあります。
    • good
    • 0

2児の母です。



母親も交際相手も人ではないです。鬼畜の何者でもない。犬や猫にさえ、そんなことできないのに。ましてや弱い3歳児に対してこんなことができるなんて人間じゃないですよ。それでも、結局殺意がないと言えば何年か刑務所に入って税金でご飯食べて飢えることも凍死することも熱湯をかけられることもなく普通に社会に戻ってくる。日本の刑罰は軽すぎます。

子どもにしたように熱湯をかけ続けてやればいい。と私は思ってしまいます。

虐待したら同じような罰を与えて死刑にすれば、いいんです。むしろ、公開死刑にすればいい。そうすれば少なくとも子どもが死ぬ事は減ると思います。

母親も子どもがいらないのならば、施設の前でも病院の前にでも捨てればよかったのに。捨てた方がまだ子どもも救われたかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、罪が軽すぎますよね。
抑止力ではなく、促進力にすらなっている気がします。

アメリカでは、子への虐待は、とても罪が重いそうですが、日本は、なぜ法改正の話すら聞こえないのか。
あと何人の子供が死ねば、政治家は動くのでしょうね。

アメリカでは、日本で言う“高い高い”=体を高く持ち上げ、一瞬でも手を離すと、それだけで、逮捕だそうですね。
今回も「遊びだった」なんて…。
そんな言い訳が通用しない法律に、即刻変えて欲しいです。

お礼日時:2021/09/24 22:26

どうなんだろな??これから解明されるのかな。


しかし母親も悪いと思います。出会い系で知り合い男は女と2人っきりで恋愛したかったはずなのに四六時中よその男との間にできた子を押し付けられたら最初は面倒を見れても徐々に自分の自由がなくなり、出かけたくても連れていかなきゃならない状況もあると、ストレスになるよ。赤ちゃんの3時間置きに泣かれる生活を知らない奴が、やんちゃな3歳児の子育てなんてできるわけない。仕事より育児の方が大変。だけど、やった結果は人として最低な事で母親も悔やみきれないでしょうね。
    • good
    • 0

疑わしくれば司法解剖するでしょうね。

私はこの男は以前から虐待していたようなんで報道のとおりだと思います。シングルマザーの連れ子はやばいんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!