プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドルか女優になりたい娘がおります。
ジュニアアイドルとか、子役とか、やりたいみたいです。
しかし、親が応援出来るのはどの範囲まで?
子役と言えば、レッスンですが、何をしたら良いでしょうか?

あと、娘は146センチで62キロもありますが、アイドルにはなれますか?
本人はすっかりその気です。

A 回答 (6件)

試してみるのは自由ですが、金がかかります。

覚悟は出来ていますか?
    • 0

すでに回答にも出ていますが劇団ひまわりなどの養成所は入所金と称して大金をふんだくるのが目的なので、あまりオススメはできません(逆に言うと金さえ払えば誰でも入れるわけですが…)。

かりに入れたとしても毎月安くはない月謝を払わないといけませんし催される舞台公演(出演は強制ではないですが…)はチケットノルマ制です。3000~5000円×30枚とかの量を事前に購入して売りさばかないといけません。それ誰がやるの?って話です。とりあえず身近のリーズナブルなダンス教室などに通わせたほうがいいんじゃないでしょうか?
    • 0

146cmで62kgだと、今のままでは無理でしょう。

かなり太り気味です。お子さんは小学生ですか?食生活に問題はないですか?
ダンススクールに通わせて、身体を動かし、表現することを習わせてみたらどうでしょうか。素質があれば、本格的に目指しても良いだろうし、そうでなければ、自然と諦める方向で仕方ないでしょう。
間違ってたらすいませんが、結構親が甘やかしていませんか?
    • 0

芸能界ってブラックなとこありますよ

元々ヤクザ者がやってた職業ですからというか今でもですが

枕営業とか普通ですし食っていけなくなればアダルト業界入りも珍しくありません

偏見で語ってますが入るところ間違えたら大変そうなので自分ならそこ気をつけますかね
    • 0

>全くの素人がオーディションを受けても大丈夫なんですか?

私も小学生の頃に芸能界に憧れて、児童劇団「ひまわり」のオーディションを受けたことがあります。一次選考が書類、二次選考が実技(セリフ読み等)でしたがまったくの素人でも合格をいただけました。

入団費用は「ひまわり」は100万台だった記憶があります。親と相談して費用のかかる「ひまわり」は諦めて、代わりに入団数万円・月謝が1万円弱の小さな児童劇団に決めましたが、そこでもCMなどの出演を決める子役さんは何人かいました。
    • 0

児童劇団等のオーディションを受けてみるのはいかがでしょうか。

プロに芸能界の適性を見てもらえますし、オーディションは無料でやっているところもあります。
合格した場合入団するとしたらお金がかかると思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

全くの素人がオーディションを受けても大丈夫なんですか?
入団ってお金がかかるんですか…塾費用分くらいなら支払えそうです。