プロが教えるわが家の防犯対策術!

左派の人や外国人は小室さんを持ち上げていますが、皆さんは小室さんに対してどのような印象をお持ちですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人の英語音痴もここまで来ると世も末だなぁ。。

      補足日時:2021/09/24 19:43

A 回答 (25件中1~10件)

>左派の人や外国人は小室さんを持ち上げていますが



そうなのですか?
日本人の97%くらいはあの結婚を歓迎できないと言う記事を読んだことがありますよ
この97%ってどう考えても左の人も入ってる数字ですよね

私は何とも思わないですね
海の王子様のコンテストを目の前で見ていたという記憶だけがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、外国人はよく持ち上げているという印象ですね。

お礼日時:2021/09/24 16:37

どのような印象でもかんけいない。

個人がどのように結婚しようと関係ないでしょ。

ましてや小室氏個人が借金を返していないわけじゃないし、なんで親の問題を子が引き受けないといけないのか、全く理解できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、その借りたお金で留学をしているんですよね?そうすると全く関係がないわけではないような…。

お礼日時:2021/09/24 16:38

>ただ、その借りたお金で留学をしているんですよね?そうすると全く関係がないわけではないような…。



借りたのは母親ですよね。
たとえばこれが個人から借りたお金じゃなくて、銀行から借りたお金で、息子を留学させ、でも母親はお金を銀行に返さずトラブルになったとしましょう。

息子は銀行にお金を返す義務を負いますか?母親が死亡して遺産相続しない限り義務は負いませんよね。
 民法からみれば個人だろうが銀行だろうが、息子が責任を負わないのは明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、責任を負わないのですから堂々としてたらいいと思うのです。「それ、俺の借金じゃないよ」と。なぜそれをしないと思いますか?

お礼日時:2021/09/24 17:37

>そう、責任を負わないのですから堂々としてたらいいと思うのです。

「それ、俺の借金じゃないよ」と。なぜそれをしないと思いますか?

できないでしょ。いわゆるメディアスクラムが起きているからです。

メディアスクラムは時に人を自殺まで追いやりますよ。そういう風潮をマスコミが広めているのに、個人が対抗するのは自殺行為だからやらないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアスクラムという知らない言葉についても語られても困りますが

>できないでしょ。

というのは個々人によっても裁量が異なると思いますので、同意を求められても困りますが、人によってはそういう対応を取ることもあると思います。どちらにせよ、なぜ400万を返さないのか?返せない理由があるのか、その辺が払拭されないと国民は晴れやかな気持ちでお祝いできないのではないでしょうか?

お礼日時:2021/09/24 18:03

親の借金問題も、もらったとかなんだかよくわからない説明を投書していましたよね。


生活費だけでなく、自分の学費の出所ですし、すでに成人されて社会に出ている人間であり、資格はなくとも法律系の仕事をしつつ、さらに後続の方と交際するうえで、それ相応の解決を母親とともに責任ある誠意を見せるべきでしょう。

あと普通に考えて、学生や就職の決まっていない状況などで結婚を申し出たりしても、相手の親が簡単に認められるものでもないでしょう。
国内の弁護士事務所も正規の職員だったのかも怪しいものと感じますし、計画的だったのかわかりませんが、逃げるように海外の弁護士資格を目指すことを理由に海外へ出てしまっていますよね。
海外では合格前に就職を決めたり、あてにできる状況なのかもわかりませんが、不安定な状態のまま日本で結婚などを進めようとしているのもどうかと思います。

法律を扱う能力の高い人であれば、日本の司法試験を目指せばよいものを海外へとなると、日本の司法試験に合格できるほどの自信はないのではとも思ってしまいます。詳細はわかりませんが、弁護士までいかずとも、日本の法律系の資格試験の合格ぐらい見せつけたうえで行動すべきに思いますね。

私はなぜそんな人を選んだかと疑問を感じるくらいです。
    • good
    • 1

> 左派の人や外国人は小室さんを持ち上げていますが、



「持ち上げている人」は見たこと無いですけどね・・・。
「滅茶苦茶ぶっ叩いている人」はちょくちょく見て、「あまり好ましくないと思っている」くらいの人もよく見かけて、で、「それに加担しない人」「特にどうとも思わない人」もいる、というくらいじゃないですか?
積極的に褒めている人って、見かけたこと無いです。
結婚は二人のことなんだから好きにすれば良いと思う、くらいの人は、「持ち上げて」るわけじゃないですよね。反対はしてない、というだけですから。
あとは、当人の経歴や事実を冷静に書いてるだけの人も、別に「持ち上げて」るわけなじゃないし。
貴方が「左派の人や外国人は小室さんを持ち上げています」と書いているのは、具体的な事例があってのことでしょうか?

ちなみに私は、「どうでもいい」です。
なんだか大変だねぇ。でも、そんなに大変な状況でも結婚したいって、よっぽど惚れてるのかねぇ。まあ、反対されればされるほど意地になるってこともあるしねぇ。
・・・ってくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、いるんですよ。アメリカ人でね。あなたが知らないだけで。

お礼日時:2021/09/24 18:35

> いや、いるんですよ。

アメリカ人でね。あなたが知らないだけで。

なるほど、外国人については、少なくとも1人はいるということですね。
「左派の人」の方は、具体的にどなたのことでしょうか?
「左派の人や外国人は小室さんを持ち上げています」と言うからには、少なくともある程度の人数の「左派の人や外国人」が持ち上げてないと、そういう言い方は出来ないと思うのですが、「あなたが知らないだけで」とご自身で言うくらい、超少数派の話ですか?
そうなると、「左派の人や外国人」でも大半は「持ち上げてない人」になっちゃいますので、ご質問文の前提自体が誤りでは?デマの流布ですか?となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章をよく読んでください。左派の人や外国人が持ち上げているとは書きましたが、それが少数なのか大勢なのか、はたまた一部なのかどこにも書いてませんよ?

お礼日時:2021/09/24 19:04

>左派の人や外国人は小室さんを持ち上げています



このソースはどこでしょう?
ご教示いただけますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち上げてるじゃないですか!?小室さんを日本批判の材料に使ってる外国人がいっぱいいるじゃないですか!そんなこともわからないの?

お礼日時:2021/09/24 19:42

>持ち上げてるじゃないですか!?小室さんを日本批判の材料に使ってる


>外国人がいっぱいいるじゃないですか!そんなこともわからないの?

すみません、
わからないので具体的なソースをご教示いただきたいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースをっていうか、そういう人がいますよって話をしてるんです。「んなもんいねーよ!」って立場なら別にそれでもいいですけど。

お礼日時:2021/09/24 20:06

>ソースをっていうか、そういう人がいますよって話をしてるんです。


>「んなもんいねーよ!」って立場なら別にそれでもいいですけど。

別に「いない」なんて主張する気はありません。
ただ、貴方の情報源を教えていただきたいのです。

小室氏への批判は、むしろ右派の人が多いように思うのですけれどね。
だって、恐れ多くも天皇陛下の姪にあられる眞子様を「怪しげな人物」がたぶらかそうとしているって……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その情報源にはその個人名が載ってますので、晒す気はありません。
あと、文章をよく読みましょう。その人は小室さんをappreciateしてるんですね、英語的にいえばね。ただ、その持ち上げ方も日本材料にしているようで別に右派でも私には痛々しいし、目に余るって話です。

お礼日時:2021/09/24 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!