プロが教えるわが家の防犯対策術!

おっさんが女子、小中学生に挨拶

俺は41才のおっさんですが、小中学生の女子に挨拶しています。
あまり良くないですか。

A 回答 (5件)

正直いやかも…ごめんなさいね…

    • good
    • 1

あいさつ自体はいいと思いますよ。

そのあいさつ対象が「女子児童のみ」であるのでしたら、あいさつしないほうが賢明でしょうね。女児にだけ興味がある変なおじさん扱いされかねないので。

似たような質問をいくつもされてますけど大丈夫ですか?
なんだかこの質問、「ただあいさつしただけの中年男性が不審者情報で流れてくる理不尽さ」を再現しようとしている感じがします。
「オッサンは存在するだけで女から一方的に毛嫌いされている」という仮説の証拠集めでもしているのかと思って少し心配になりました。
    • good
    • 1

通勤時にいつも行き交う子だったら別に良いのでは?


相手とも顔見知りですよね?

ただ挨拶をするためが目的で家を出るとしたら、警戒されるかも。
    • good
    • 1

どうして女子、なんですか?



見ず知らずの子供、それも女子だけに挨拶するのはやめた方がいいです。
今の社会では不審者と間違えられます。

通りすがりに挨拶して、ほほえましいっていうほど、今の日本は平和ではないです。
ロリコンとか変質者がいくらでもいるので、誤解されたくなければ、よその子に挨拶したりジロジロ見たりしないことです。
    • good
    • 0

知り合いじゃないんだったらやめた方が良いですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!