色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

先日商品を落札し、すぐに支払いをしたのですが、一週間くらい経ってから急にキャンセルをされ悪い評価を付けられました。

その出品者は無在庫転売屋だったようで、想像ですが元の商品が品切れになったためキャンセルをしているんだと思うのですが悪い評価を付けられる理由が分かりません。。

他にも私と同じように、急にキャンセルをされ非常に悪い評価を付けられている方が何人か居ました。

モヤモヤするのですが気にしすぎでしょうか…

gooドクター

A 回答 (3件)

出品者都合で、キャンセルすると、出品者側に自動的に非常に悪いって評価がつく。

その自動的な評価が気に入らないとして、非常に悪いとか嫌がらせで評価する輩はいますからね。
    • 0

よく、専門業者ぽい出品者の評価欄を見ると、

ライバル業者の嫌がらせなのか知りませんが、評価少ないアカウントから、イタズラぽいキャンセルでの悪い報復評価が見られますね・・・

報復評価に関しては、
ヤフオク側で、削除してくれたって話もあります。
そもそも、キャンセルしておいて更に報復評価は有り得ないですね・・・
貰い事故ですね・・・

「この落札者、自分都合でキャンセルしておいて、更に報復評価かい・・・」とでもコメントしておきましょう・・・
別のユーザーが見た時に、可哀想になってご贔屓してくれるかもw
    • 0

悪い評価をつければ

事情を知らない人は貴方のほうで何かトラブったと思うかもしれません。
それが狙いじゃないでしょうか。
相手への評価の際に
そのあたりの経緯をしっかり書き込んだほうがいいでしょう。
もちろん、それでも評価を見る人の解釈は自由なんですけど。
    • 0