プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳女性です。お肌のエイジングケアについて質問です。
20代の頃は洗顔後、化粧水と乳液とクリームを使用していましたが、30代になってからだんだんと毛穴の汚れが目立つようになり、エステの先生に相談したら、私のような普通肌で乾燥もしないしニキビも滅多にできないタイプの人は多くのものを使用することで肌に負担がかかってしまうと言われ、試しに化粧水だけにしたらすごく良くなりました。
でも、最近は歳のせいか小さなシミや毛穴の汚れが目立ってきました。相変わらず普通肌のままですが、エイジングケアを始めたほうがいいかなと思っています。ただ、急に多くのものを使うのには抵抗があるので、乳液、美容液、クリームの中で優先したほうがいいものを教えてください。よろしくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (1件)

私が「毛穴が目立つ」と指摘され、勧められたのが「shu uemuraアルティム8∞スプリム ビューティークレンジングオイル」って商品なんですが、使用し始めて肌の調子まで良くなりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

情報ありがとうございます!(^-^)