最近プラセンタ注入がはやってると聞きますが、どのような効果があるのですか?体験された事がある方、どのくらいの費用がかかるのか、痛みとかはないのか教えてください。

A 回答 (6件)

厚生労働省のHPに以下のような警告がありました。

ちなみに”vCJD”とは、人の狂牛病(BSE)のことです。

プラセンタの注射薬の使用と関連したvCJDの発生は報告されていませんが、vCJDという病気について解明されていないことが多く、また、現在の科学的な検査では輸血時に検査ができません。
 そこで、プラセンタの注射薬も、理論上のリスクが否定できないため、vCJDの感染の恐れがないとは言えないことから、vCJDの感染リスクをできる限り少なくするために、日本赤十字社では、献血時に慎重な予防的対応を行うこととしました。
 つきましては、輸血を受ける患者さんのために、過去にプラセンタの注射薬を使用したことがある方からの献血を、当面ご遠慮いただいておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/08/h0824-3.html,
    • 0

プラセンタを注射することは、いまでは結構知られた行為ですが、いざ自分で、となると躊躇しがちかもしれません。

私は4回ほど注射に通いました。4回でやめた理由は、注射が苦手で、あえて注射をしなくても、飲むサプリメントで効果が得られるからです。注射の痛みは看護師さんによります。総じて痛くはありません。注射の量は自分で選べます。もちろん多いほど高いです。一回目でその夜はグッスリ眠れて、バッチリ起きれました。サプリでも同様の体感ができました。
    • 0

プラセンタは、体を正常に戻す役割があるそうです。

だから、高血圧の人にも低血圧の人にも、生理不順は正常に戻す働きが、二日酔いや疲労にも効くそうです。
だから、健康な時に打ってもあんまり効果が感じられなくて、逆の時はすっごい効いた!!って思えるみたいです。
費用は自費だと、3000円くらいですが、40歳以上の方にはなにやら保険がきくそうで、半分くらいの値段ですむみたいです。
痛みはそれなり。注射の痛みですね。エキス自体に痛み止め成分を混ぜているものもあるようですよ。
    • 0

効果と詳細についてはkawakawaさんが書いてくれてるのでOKだと思いますが、

体験済みの人から聞いた事をお知らせすると・・・。

1)知り合いで、1週間に1回打ってるって子が居て、その子に聞いたのは
「生理不順が治った、肩こりが治った、頭痛が治った」と聞いてます。
毎週打ってるくらいだから、その程度の痛みってことでしょうか?!
しかも、何やらすっごい即効性があるらしく、あたしは半信半疑って感じで。
2)でも、その後、また会社の人が花粉症がひどくて打ったら、これまたすぐに
症状が良くなってしまったと・・・。

何で、そんなにいろんな事に、しかも速攻効果が出てるのかって事は、
残念ながら、わたしにも分かりません・・・。
ちなみに、私自身は怖くて試すと言う気にはなれないのですが・・・。
    • 0

プラセンタとは出産後に後産として出される、最近では臍帯血バンクで注目を浴びている、胎盤のことです。

注入に用いるのはヒトの胎盤ですが、化粧品に配合されているものの多くはウシの胎盤ですネ。
通常は慢性疲労や更年期障害・生理不順・自律神経失調症などに用いられるものですが、整形外科や化粧品の分野では、シミ・シワ・ニキビ・美白を目的として用いられています。
注入にかかる費用は病院によって違うでしょうが、おおむね次のようなものを想定すればよいでしょう。
皮下注射; ¥3,000~ 5,000/1回/1箇所
ツボ注射;¥10,000~20,000/1回/1箇所
埋没注射;¥30,000~50,000/1回/1箇所
痛みについては‥受けたことがないので、お答えできません。
以上Kawakawaでした
    • 0

体験はありませんが、参考になるかもしれないページ

・プラセンタって何?
http://www.digi-vita.com/digi-vita/refresh/ans01 …

・プラセンタQ&A
http://www.clinic-yamamoto.com/qanda.htm

・プラセンタ情報
http://www.reliant.co.jp/info/books.htm
    • 0