【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

コロナという大災害時に、有能な首相が変わる。引き継ぎは出来るのか、支持率をあげるために国民媚びを売るような選挙ウケが非常時に必要なのか。大衆民主主義は危険ではないか。国を滅ぼすのではないか。参議院だけでも機能するよう民主主義選挙をやめ、昔の貴族院に戻した方がよいのではないか。

質問者からの補足コメント

• 全て民主主義というより、限定的な民主主義の方が国は安定し、守られる。貴族院は、ある程度不動で固定化されていた方がよい。争いが発生しないよう、旧皇族の身分と役職を復権させるべきです。

A 回答 (7件)

新型コロナ感染がひろがることが予想されていたのにGOTOキャンペーン、

国民には自粛を求めながらスポーツの最大の祭典オリンピック強行、

コロナに対してPCR検査を軽視し感染拡大をまねいた
臨時的なコロナ専門病棟をつくることも積極的に行わなかった
おまけに重症者以外は入院させるなと自治体に通知
コロナに専念するため総裁選にでないといいながら、米へ卒業旅行

息子を政務官にひきたて、そのつてで東北新社に息子が入社
その息子から誘う形で内規違反の総務省幹部の20回以上の会食

霞が関人事を内閣にまとめることにより官僚を恫喝
気に入らない提言をした官僚は露骨な左遷
記者会見でも追加の質問を拒否

どこが優秀なんでしょうね。

菅首相が昨年10月に行った所信表明演説です。

「六月下旬以降の全国的な感染拡大は減少に転じたものの、足元で新規陽性者数の減少は鈍化し、状況は予断を許しません。爆発的な感染は絶対に防ぎ、国民の命と健康を守り抜きます。その上で、社会経済活動を再開して、経済を回復してまいります。」
    • 1

まずは日本における貴族の定義をお聞かせください。

いずれにしても、私には僅かな人口しかいないであろう「世襲貴族」に有能な人が確率的にも多いようには思えません。
    • 0

TBSのように、露骨に共産主義をバックアップするようなテレビに毒された人が、いかに多いかということですね。

大衆民主主義というより、日本の民主主義を理解してない人達でしょう。

そういう意味では貴族院という発想はもっともだと思います。
    • 3

有能な総理大臣ってのを自民党議員では記憶にないですが?

一体誰の話?

虚偽隠蔽改竄捏造だらけの政党の総裁が有能なのですか?
    • 1

学歴という揺りかごの中で胡座をかき、既得権益にズブズブの高慢権力者達。

戦前、戦時中、戦後も一貫して国民にとっての摘発欧米でもトクアでもなく、日本政府そのものだ。

どんだけ、国民を使い捨ての駒として使い続けたか!

一族皆殺しでも生温いわ!
    • 1

この国を私物化した自民党の権力者共を抹殺してくれるなら、私は残りの人生をそれに捧げますわw

事実上の独裁政治の数々に殺意しか覚えません。
    • 1

ウヨ様のご主張ですか(;´∀`)

わかります。
バブル弾けてから30年近く、ほとんど自民党が与党だったのに、国は転がり続ける一方です(笑)

それを支持する層が異常だと思う感覚は間違ってますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

愚かな民主主義が、有能な総理大臣を退任に追い込んだ様を見て、どう感じました?