プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終回「アタック25」(クイズ番組)が終わります。

https://news.biglobe.ne.jp/smart/amp/entertainme …

1975年4月から46年半続く、
『アタック25』が9月26日に最終回になります。

思い出や、ご感想を教えて下さい。

A 回答 (9件)

え、なんかショック。

。。あれやってると安心感あるのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと続くと思っていました。

お礼日時:2021/09/25 08:20

兒玉さんが亡くなった時点でもう見なくなった。


日曜の顔が一つ無くなるなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホスト路線に切り替わった感じがしました。

お礼日時:2021/09/25 08:20

なんか、古き良き昭和がまたひとつ終わる感じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルなものが長続きするんだなと思いました

お礼日時:2021/09/25 08:22

番組を見始めたころは白黒TVでした


MCの人が赤が番に入ったとか、実況中継並みで頭の中ではカラー画面w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色の説明がされてたのですね。

お礼日時:2021/09/25 08:23

視聴者参加型がまた無くなりますね…昭和の名残がまた一つ消えちゃう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴者の出場できる番組希少ですね

お礼日時:2021/09/25 08:24

時代の流れですかね


最近はコロナの関係で芸人ばっかりの退屈な番組だったが

副賞も、地中海クルーズ ⇒ハワイ ⇒宮古島 と年々ダウンサイジングをしていますね

TV局にお金が無くなったって事なのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います

お礼日時:2021/09/25 08:25

75年4月6日放送開始。


最初見た時は、赤、白、青、緑の各組の色がどぎつ過ぎて、気分が悪くなったことがありました。
 20数年ほど前に起こった、ポケモンを視聴していた子供たちが体調不良を訴えたという事故がありましたが、やはりテレビ画面は、時に強い刺激を受けることがあると思いました。
 この番組は、カラーテレビの色調調整に最適の番組とされたことがありました。
 RGB三原色と白、人物の色とそろっていたためです。
また、関西エリアに住む者にとって忘れられない出来事は、放送開始の日が、東京、大阪間の腸ねん転ネット解消と呼ばれたネットチェンジ後の最初の日曜日だった点で、特に日曜日の視聴習慣が大きく変わりました。
 具体的には、アタック25の製作局だったABC朝日放送は現在はテレビ朝日系列ですが、75年3月まではTBS系列で、MBS毎日放送はこの逆でした。
 そのため、3月までMBSで放送されていた番組の大半がABCへ、ABCで放送されていた番組の大半がMBSへ移行するという事態が発生しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史に詳しいですね

お礼日時:2021/09/25 08:26

視聴者参加型のクイズ番組がなくなってしまいましたね。


昔はアップダウンクイズなど、結構視聴者参加型の番組が多かったのですが…

最近はクイズ番組といっても二流芸人がでて大騒ぎするものか、視聴者参加型という「やらせ」番組かになってしまいました。

落ち着いた番組がどんどん無くなっていく…( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人、有名人、放送局関係人しか出ない昨今番組。

お礼日時:2021/09/25 08:28

今知りました。


子供の頃はよく見てましたね。

当時は間違えると3問休みだったと思いますが?

なぜ終わるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3問も休みだったのですね。
視聴率が減ったのか?

お礼日時:2021/09/25 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!