プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯磨き粉にビタミンE入りってなんか嬉しくないですか?

システマハミガキプラス
ビタミンE+アラントイン

歯ぐきを修復してくれるそうです。

A 回答 (5件)

そういう、小さな事にも喜びを感じて生きるのはとてもいい事だと思います。


ただ、あまり商品名を前面に出してしまうと『ん?ライオンの営業じゃねーか?』と思われてしまいかねないのでほどほどに。
    • good
    • 0

歯磨き粉ってホントは不要だとある歯科医さんが仰っていました。


ビタミンEは普通に食物として食べ物から得るものですよ。
    • good
    • 0

へえー? と思いました。



》 歯ぐきを修復してくれるそうです

「修復」とは具体的にどういうことですか? 「くれるそうです」って、どのような論文に書いてあったのでしょう。
    • good
    • 0

私は「いちご味」を


添加してくれた方が、
嬉しいです。

ワイルダだろッ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は「ラベンダーの匂い」がいいかも。

お礼日時:2021/09/25 06:23

ビタミンEは十二指腸で胆汁なんかの成分でミセル化と言われる消化を受け、腸で吸収されるというものです。


そのことはネットには色々出ています。
歯茎のような皮膚では吸収されませんし、ビタミンEのままでは体には何の役にも立ちません。

それとも、あなたは歯磨き粉を食べるんですか?
仮に口に残った成分が唾液や食物で入るとしても、歯磨き後に口内残る成分がどれほどか考えると、喜ぶほどのものじゃないんじゃないですか?
ただの宣伝に踊らされてるだけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!