【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

今年の冬のコロナ感染者数ってどれくらいになると思いますか?1日単位

gooドクター

A 回答 (7件)

政府は感染者数の推定をしていないようです。

新規感染確認者数の数倍から数十倍程度ではないかなと思います。
    • 1

へえ~、世界中の電子顕微鏡のある優秀な科学者が、もう2年も25万件以上もPCR検査で陽性になった標本を再検査してるのに、あのコロナVIRUSは、いまだに見つからず状態。

もう嫌というくらい見つかってるのは、インフルエンザA型ばっかり。これは、わが日本国の厚生省のホームページでは明記されており、国会答弁では、医務次官が、日本国中でコロナVIRUSは見つかっていませんと、証言しています。

そんな誰も見たことのないコロナVIRUSで感染する人などございません。「0」感染者です。ただWHOがコロちゃんは存在していると警告をだしているだけです。
    • 2

コロナの場合、いままでの「感染者」という概念ではなく、PCRで陽性だっただけで「感染者」としているため、検査の実施方法や検査人数などで数値が振れるので予測は困難です。

• 1

予想は難しいですね。

新たな変異株が猛威を振れば
感染確認者が増えるだろうし・・・

このままで推移すれば
1日あたり5000人に行かないが
1000人を下回るとはならないと思います。
    • 0

ピーク時で全国数千人でしょうね

ワクチンは効果がないと騒ぎ立てる人達が次々感染していくでしょう
全員自宅待機でいい
    • 0

日本の国や自治体が発表する感染者数計数の母集団は、無作為に抽出したものではなく、症状が出た人の接触者を母集団にしています。

なので、欧米などの諸外国でそれよりはるかに多いと実測されている無症状感染者が含まれていません。

日本で発表される『感染者数』がそのような性質の数であることから、日本では無症状感染者も含む感染者数を推定することは理論上不可能です。

つまり、日本で発表される感染者数は統計上何の意味もない数で、諸外国の統計量と比較することはできません。
    • 0

それを予測することを専門としている学者が、14000人を最大とするぐらいになると予測していました。

第5波が20000人を超えていましたので、そこまではいかないが、ワクチン接種率が上がっていることを考慮すれば、かなり深刻な感染者数になるとしています。
    • 0