アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの審査についてです。 勤続年数1年半くらいで年収が150万円くらいで、借入が1件50万円あるのですが、これではクレジットカード厳しいですか? それとも借入してるところで増額申請した方が可能性ありますか?
キャッシング枠はいらないので、12万円くらいショッピング枠があればいいんですが…

A 回答 (4件)

取り敢えず楽天申し込んで落とされたらライフとかアコムとかそっち系でしょうね。

    • good
    • 0

加入申請キャッシング枠を、0円または、5~10万円以下などにすれば。


【つまり、審査する側が資金(借金)に困っていない客だと判断するのでは?】

審査通りやすいとか、読んだ記憶はありますね。

※コロナ不況影響もあり、近年は審査が厳しかったようですが、最近コロナに経済が慣れてきている感じがしますし、カード会社によっては通りやすい所もあるかも知れないですね。

楽天、イオン、セゾン、給料(振り落とし、貯蓄)に使用している銀行のクレジット機能付きカードなど、いかがですかね。(個人的な見解ですが)
    • good
    • 0

質問者さんは月の収入が12万しかないのに、50万の借金を抱えてる人に対し、自分のお金を貸したりしますか?


支払う国保と年金の額だけでもなかなかですよね
払わなければ役場から差し押さえが来るのです
そういう人に、お金を貸したりしますか?
    • good
    • 1

借入しているところへの増額申請は、まず難しいと思われます。


また、新たなカードの申請は、ブラックになっていたら基本難しいかもですね。
借金先がどこかということで、判断されると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!