アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックをはじめたばかりです。
わたしは、外国の人は知らないのですが「知り合いかも」に外国の人がたくさん出て来ます。日本人よりすごく多いです。
私の友達も、外国の友人は、ほとんどいません。
特にアラビア語の読めない人がたくさん出て来ます。
わたしの登録の仕方に間違いがあるのでしょうか?
すみませんがお教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

そうですねー


最近は、日本人女性の名前を騙って登録している異国の女性が多いです!

私は、よく騙されています。

名前の後(▶のマーク)に出会い、恋人、婚活
などと言って
写真とかQRを投稿していますが、
投稿された写真と表題の名前の人とは全く別人なのです!

たから、表題と違う名前で返事が来たら、必ず表題の名前の人とあなたの関係について質問していますが、答えは返ってきません!

なので、Facebookに意見要望したいけど、問い合わせ先が分からず苛立っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。
こころから感謝いたします

お礼日時:2021/09/26 08:39

↓違う違う!フェイスブックはそのへんはいいかげんだろよ。

適当に来てるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。
こころから感謝いたします

お礼日時:2021/09/26 08:40

もしかしてあなたのお知り合いの誰かがアカウントを乗っ取られたというケースありませんでしたか?


もしくはあなたが外国人も参加するFBグループの投稿や広告に「いいね」をつけたことはないですか?

「知り合いかも」に出るということは、あなたとどこかで結びつく可能性があるということです。なんのつながりもなく大量の外国人が表示されることはないです。アラビア語ということはあきらかにあなたの友達のそのまた友達のそのまた友達・・・と7人ぐらいさかのぼるどこかの時点でアカウントが乗っ取られたか、なりすましが起こったか、あなたがアクセスしたどこかのグループからデータが盗まれた可能性もあるということです。

>わたしの登録の仕方に間違いがあるのでしょうか?
どういった登録をなさっているのかわからないので断言はできませんが、自分のタイムラインを見られる人=友達のみ 自分に友達リクエストを送れる人=友達の友達まで 自分にメッセージを送れる人=友達のみ
みたいに公開範囲を自分のみか友達のみに限定していれば、特に心配はいりません。

で、「知り合いかも」に出てくる外国人はかたっぱしから「×」でモグラたたきで消していってください。「知り合いかも」はあくまで候補であってあなたの友達と決定する前なので、あなたが「×」で消していけばそのうちおかしな外国人は出てこなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。
こころから感謝いたします

お礼日時:2021/09/26 08:41

それらの殆どの外人は詐欺業者や詐欺師の写真だけの実態のない人間たちです。

友達にするとMessengerなどでバンバンメールが来て最後は投資話しや金をかせの話しになりますよ。試しにやってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。
こころから感謝いたします

お礼日時:2021/09/26 08:39

そういうものです


あなたが友人を追加すればFacebookもある程度は学習して知り合いの知り合いとか電話帳に登録している人とかが表示されるようになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。
こころから感謝いたします

お礼日時:2021/09/26 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!