プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学中退したので資材運びの日雇いの仕事を始めました。 周りの人は50代ぐらいの人だったので回すスピードが遅くてイライラして、2倍の資材を持ち、渡したら睨まれました。それでもまだ遅く、次は3倍の資材を持ち、渡したら全員に結構怒られました。何故、50代ぐらいの人は「やりがい」や「効率」を求めないのですか? もっと向上心を持ってやるべきですよね? これって自分が悪いんですか?

A 回答 (6件)

私も経験あります。



昔、バイトでパッキンを作っていました。
鉄の型枠の中に、材料を仕込んで加熱して作るのですが、どんどんスピードが上達して、人の3倍くらい生産できるようになりました。
でも、早すぎて、生焼け製品を大量生産してしまい、その上、周りの遅い奴と喧嘩したり、結局、私がクビになりました。

結局、自分の能力とつり合いのとれる職場でないと、いつの日か、浮いてしまい、追い出される結果になるでしょう!
    • good
    • 2

周りの先輩と同じようにやるのが、利口な人間です。


自分だけ 抜きん出て
特別にやり過ぎるのは
周りの先輩に
攻撃されます。
それでも 自分の信念を
つらぬいて頑張って下さい。
ただ、周りの先輩を
仕事の出来ないやつらと
見下すことが 先輩達に
伝わって いますよ。
そこを 上手くやれると
世渡り上手になれますが。
あなたに出来ますか?
    • good
    • 1

そこでは効率より確実な仕事を求めているのかもしれません


貴方が現場指導者じゃないのなら 他の人が若者に言われたからって聞く必要はありません。何様なんだと怒ります。
日当で働いている人にはそれなりのルールがあります。
郷に入れば郷に従え という言葉通り個々ではなにが求められるかを瞬時に感知して流れに合わしていくと イライラがなくなります
    • good
    • 1

周りの人くらいのスピードでやりましょう

    • good
    • 1

決して真人0512さんが悪いわけではありませんよね。


普通なら効率、生産性を求めて仕事をするのが一番ですよね。
でも、その現場の人達のペースや流れがありますから、その現場の流れに合わせるのが一番かと思います。まぁ後は、どうしても、高齢になるとその仕事にプライドややりがい、向上心を持たなくなりますから、どうしても、仕事も片手間になることがあります。それは、どうしても致し方ないことですかね。
    • good
    • 0

長時間する仕事は適量を何度もするから疲れない


キミは早く仕上げようと一気に片づける気持ち...事故に繋がりかねない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!