アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

油性ペン落とし方
写真のように、ノートの表紙に油性ペンで書いた文字があります。
これを書き直したいので、消したいです。
方法を教えて貰えませんか?

「油性ペン落とし方 写真のように、ノートの」の質問画像

A 回答 (5件)

キレイに消すのは、絶対に不可能です。

カッターで、四角く浅く、切れ目を入れて、Wトイレットペーパーのように、半分をはがす。紙やすりで、削る。もしくは、こんなインデックスシールを、ペタッと貼るといいかもです。
「油性ペン落とし方 写真のように、ノートの」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつみ先輩ありがとうございます!
他の方々もありがとうございます

お礼日時:2021/09/28 20:15

アルコール綿が薬局にうっています。

それで、こすると
薄くなります。
完全には消えないかも
しれませんね。
    • good
    • 0

消したりすると、ノートの表紙の紙がボロボロになるかもしれませんから


シール等貼って隠して、そこに書いたらどうでしょう?
    • good
    • 1

アルコール と ティッシュ

    • good
    • 0

エタノール…要は今流行りのアルコールを付けて拭き取る。


ただし、紙や木材のような繊維の素材は奥まで浸透しているので、綺麗には取れない可能性あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!