誕生日にもらった意外なもの

日本ってガチで人間があまりに過剰なのが全ての害じゃないですか?

私を含めて4000万ぐらいが理想で残りは余剰人口ぐらいとしか私は思っていませんが 実際に幸福度調査、、一人当たりの豊かさ、一人当たりのGDPなどの トップ20などの国をみてみるとわかりますが 全て3800万以下の国がしめていますね。

先ほど、幸福度ランキング1位のフィンランドの特集をしていました。 フィンランドの人口は約520万人 (日本は1億2600万なんて無駄に大量の人口を抱えている) 人口密度は17人/km² (日本はこの20倍の341人/km²) 実に日本の20分の1の人口密度で日本の25分の1の人口です。

しかし一人当たりのGDPは41,973ドルで日本よりはるかに高い 平均所得も日本が460万なのに対しフィンランドは570万ですから100万以上も上。

女の労働力も日本がOECD経済先進国で70%台で最下位なのに対し フィンランドなど人口1000万以下の先進国の大半は90%を超えている。

もちろん人口が少ないおかげで教育費も基本無料、 ヨーロッパなどに多い休暇1か月以上当たり前。

もちろん日本の人口密度の20分の1なので 必然的に子供の騒音等もほとんどない、寒い国なので窓ガラスなどもぶあつい為 騒音大国の日本と違い静かなので生活環境も良い。

日本の人口の20分の1、人口密度も25分の1なので それだけ高齢者数も少ないので、日本なんかと違い膨大な社会保障費が発生しない為 そのお金を環境や教育に回せる。

ほんと全ての害は人口過剰なんだろうなぁって日本の幸福度の低さ、個人の豊かさ、一人当たりのGDPなどの低さみると そこにたどりつく。だから日本も私を含めて4000万以下にするのが理想なんだろうなぁって思う。

ふつーーに人間が多い国で幸福度が高い国ってないからね、8位ぐらいのカナダの3800万より人口が多い国の 最上位がアメリカの38位ですからね。

日本が65位、もちろん人間が多ければ多いほどトラブルや事件、ストレスも増えるし、必然的にいじめも増える。 だって生物学的にもいてほしい人間って2割程度なんだそうなのでそれと同じぐらいの数の生理的に嫌いな人間もいるそうなので 1億2700万も人間がいると国内に2500万以上の生理的に無理な人間がいる事になる、 実にフィンランドの総人口の5倍の数の生理的に無理な人間がこの国にうようよいるわけだからね生物学的にみても。

A 回答 (4件)

フィンランドには素晴らしい面がたくさんありますが、一部の数字だけとって絶賛し、国家モデルにするのは無理があります。


内需が大きい海洋国家の日本と、EUの中でやってるフィンランドを比べてもあまり意味がないです。

フィンランドの失業率はとても高いです。
貧富の格差も拡大しています。ほとんどの先進国では是正傾向にある中、フィンランドは逆行。
フィンランドはかつて自殺大国と呼ばれていました。
近年は改善されてきていますが、今もトップ30に入っています。
鬱病患者が多いことでも知られています。
生活に不安がなくて幸福度が高いのに、変ですね?

幸福度調査はひとつの参考にすぎません。
定量的な調査とは言いがたいからです。
「寄付」「腐敗の認識」など、ツッコミどころが多すぎます。
幸福度が高い=「毎日笑って暮らしている」ではありません。
調査内容をもっとよく見てください。

フィンランドも超高齢化社会です。数が理想(?)でも、人口ピラミッドは最悪です。
主な対策は移民の受け入れですが、公用語が話せない人への差別問題が生じています。
どこの国にもいろいろ問題があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人GDPも日本ひくいよね。

全てにたどりつくのが、無職の多さですね。

例えば日本は女だけで6600万もいてイギリスやイタリアの総人口より多いです。でも日本の女の無職率は先進国トップです。実に女の無職数が4500万以上でカナダやオーストラリアなどの馬鹿でかい国の総人口より日本にいる無職の女の数の方が多い、

フィンランドなんて無駄に人口多くないから皆に教育を無料でうけさせられる、女の労働力もトップクラスだから、日本みたいにきたならしく無職のババアが町中に昼間からわいてないし、こういうサイトも平日真っ昼間からいるような社会のゴミはフィンランドなんかいないでしょ、メルカリボックスとか廃止されたけど、社会にいらない無職ババアのたまりばでした、気持ちわるいです、あんなにも国は社会保障しなければならない、フィンランドは人口も少なく無職ババアもほぼいないので教育にもたくさん金をつかえ、日本よりはるかに一人当たりのGDPや生産性がたかいですからね。

お礼日時:2021/10/03 23:37

思いつくままにどうぞ、とのことなので。

くっだらねえの。

フィンランドの幸福度高いのは人口が少ないせいだというなら、北海道を独立させればいい。人口はほぼ同じだし、人口密度もだいぶん差は縮まる。で、それで幸福度上がるのかね。

今の北海道は日本の一部だろと言われるかもしれないけど、だったらフィンランドはEUという「国のようなもの」の一部。国境越えた移動も労働も自由。人口4億を超えるEUは大きすぎるとは思わんのかね。

ところでパラグアイはフィンランドと人口も人口密度もそう変わらない。でも平均所得はかなり低い。ニカラグアとかコンゴとか、フィンランド並みの人口で貧乏な国はたくさんある。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

は?
フィンランドは、こんなサイトに昼間からいるような存在されてても国には害にしかならないような人間が日本はフィンランドの総人口の数倍も無駄にいきてて、それらの無駄な人間にかかる社会保障につかわれ、教育なり、幸福度をあげるために金がつかえないんだよ、

だから金持ちが存在されててもなにもメリットがない、死んでもなにも困ることのない人間なんかに税金つかうなら野良猫に使えなんて本音を言われるわけで

お礼日時:2021/10/03 23:29

農業やって自給自足するなら、江戸時代中期以後3000万人ぐらいなんだが


江戸初期は1200万人だったので、江戸中期以後の飢饉等考えれば3000万人でも多いかもしれんね
https://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/ …
    • good
    • 0

>私を含めて


根拠もないこんな事を書く時点で 陳腐な投稿に落ちました
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!