私はPSO(のオンラインモード)を普通にプレイして、先日Ver,2を購入しました。

それで2を立ち上げ、1のシリアル、2のシリアル…と入力してオンラインへ繋いでみたのですが、カウンター(シップを選ぶ、最初の画面)で以下のようなエラーが表示され、切断されてしまいました。

「そのシリアルキーはすでに使用されています。(中略)最初にログインしたドリームキャスト本体をお使い下さい…」
というものです。

私が買ったPSOはVer,2ともに新品ですし、DC本体もこれ1台しか使用していません。このエラーが言っていること自体、理解し難いのです。

また、このエラーの後、1のほうも同じエラーで繋げなくなってしまいました。

この場合、何が原因と考えられるでしょうか?
私が1と2の間にいじくった事と言えば、ユーザーパスワードを変更したくらいなのですが、これで課金を行えましたし…。

サポートに電話しようとしたのですが、これを口頭で説明しきる自信がなく、こちらに投稿させて頂きました。

どうぞ、お力添えをお願い致します。

A 回答 (1件)

他人から借りたデータでそのまま遊び2へ移そうとした、間違って他人のシリアルを打った。

ということであれば有料で直してくれるようです。しかし今読んだ限りではそれはなさそうですね。
他人から譲ってもらったDCで遊んだということもないですか?
それもなければパスワードを変更したことで、他のDCと間違われた可能性が高いと思います。1から2に移行する際かなり問題がおきているようでソニックチームでも対応に追われているようです。サポートセンターに電話しても原因の可能性をアドバイスしてくれるだけで解決策を示してくれるわけではないので、
PSOオフィシャルサイトからサポート、そしてメールで問い合わせを選び必要事項を記入して(上の内容でオーケー)送ったほうが良いです。
返事がくるまで1週間くらいかかりますが、ソニックチームよりシリアルキー、パスワードの削除をしてくれるはずです。そしてあらためて移行作業を行うことになると思います。
メールで問い合わせするときに、とても困っているということとこちらにミスがないということを強くアピールするようにしてください。

参考URL:http://pso.dricas.ne.jp/pso_dricas.html

この回答への補足

遅くなってすみませんでした、やっと返答が来まして、なんとかなりそうです♪(^^
アドバイス、本当にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます~!

そうなんですか、移行エラーは私のほかにもいっぱい出ているんですね。なんか、不謹慎にも安心です。

<友人のDC
ゲーム友達が近くにいないのです…なのでPSOには絶対復帰したいのですっ(T△T)

では、サポートに問い合わせをしてみます。
そりゃもう、こちらにミスなんてありませんさっ……と、傲慢にならないように気をつけて問い合わせます。

後日結果をお伝えしたいので、ここを締めきらずにおいておきます。アドバイスありがとうございました!