プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紛失時以外にも、ネカフェやレンタルショップに出した時など、悪用されないか心配です。
どちらもリスクは有ると思いますが、どちらがマシなんでしょうか。。。

A 回答 (4件)

免許証と写真付きマイナンバーカードは同じ扱いです。

(拾った人に悪意があれば悪徳サラ金からお金を借り出せます。まともな業者なら写真と顔を比較し本人ではないと断るが・・・)
    • good
    • 0

どちらもマシじゃない


そんなもの比べるものじゃないでしょ
    • good
    • 0

>ネカフェやレンタルショップに出した時など、悪用されないか心配です


じゃ、利用すんなよ。
家にこもってろ。

そんなこと言いだしたら、何もできんわ。

>どちらもリスクは有る
何にでも、リスクはあるんだよ。
後は自分で考えて、できるだけ回避するしかない。
絶対安全とかないんだよ。

外にでて、絶対に事故に遭わない方法とかあるか?

ないだろ。
それと一緒だよ。
自分でリスクを考えて、判断する以外にない。
他人が決めることじゃないし、
他人が何とかしてくれることでもないし、
できることでもない。
    • good
    • 1

免許証ですねッ!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!