アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レモンを絞るのに画像のようなフルーツ絞り器を使ってたんですが、力いるし手首痛いしで大変だったんですが、何か絞りやすいフルーツ絞り器ってあったりしますか?みなさんのおすすめを教えて欲しいです

「レモンを絞るのに画像のようなフルーツ絞り」の質問画像

A 回答 (5件)

道具はフォーク1本


まず、レモンを半分にカットします。
次に、フォークで果肉の数か所を刺しましょう!これだけ
このとき、皮を貫通してケガしないように注意しましょうね。
あとは、絞ると柔らかく力を入れずに、簡単に果汁が滴りますよ。
    • good
    • 3

ジューサー

    • good
    • 0

質問に添付の物は、レモンが広がり皮が破けないように手で包み込みつつつ押し捻らねばならず、あらゆる方向、部分に力が要ります。



以下の物なら力学的にも柄が長くテコの原理で力が入りやすく、押さえる捻るなど余計な力もいらずに押しつぶすだけに力を使い、かつ非力な方は両手で押しつぶせます。
ステンレス製で洗いやすく衛生的、いかがでしょう?

https://www.amazon.co.jp/Bravebird-フルーツ絞り器-ハンドジューサー-ミニレモンプレス-手動ジューサーbb404/dp/B074TX79K1
    • good
    • 1

レモンを半分に切る前に、テーブルの上で手の平でグッと押しながらゴロゴロさせると、全体が柔らかくなって、絞りやすくなりますヨ♪

    • good
    • 1

私はこのようなタイプを使っていますが、果肉にしっかり刃が刺さるので、力を入れなくてもきれいに絞れます

「レモンを絞るのに画像のようなフルーツ絞り」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!