性格悪い人が優勝

夏休みに隣県の合宿免許に行きました。
最後先生が、近くに来た時は顔出てねって言ってくれたのですが、教習所に顔出しに行ってもいいでしょうか?
卒業が悲しいくらい教習所が好きだったので、行きたいなと思うのですが、今のコロナの中行っても歓迎されない気がするんです。近くだったらいいのですが、電車で3時間位の距離なので...。
行こうか やめておいた方がいいか迷ってます

A 回答 (2件)

おっしゃるとうり、現在の社会状況では歓迎されないでしょう。

お気持ちは分かります。

いつかまた、仕事や所用でその方面に出向く事があった時に、合宿所を周りから覗き、思い出に浸るくらいのつもりでお邪魔をするのが、正しい人付き合いだと思います。
その時に昔の卒業生である事を告げて、手短かにご挨拶を済ませれば、お相手も喜んでくれるかもしれません。

この場合、楽しい、嬉しい、といった感情は、あくまでも自分の思い出の中だけのものです。
十分に距離をとって、お仕事の邪魔をしないようにしましょう。

あなた様と同じように、現在頑張っている学生がいます。
その方々を応援するお気持ちを持って、合宿所の素晴らしい経験を忘れずに歩まれる事こそが、一番の恩返しになると思います。
    • 0

実際に喜ばれるかどうかはそれぞれの人間関係にもよりますし、おっしゃる通り迎える側のその時の状況にもよりますので何とも言えないですね。

ただ、「近くに来たら寄ってくれ」はお別れの挨拶の常套文句ではあります。
    • 0