アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神になるにはどうしたらいいですか?

ひたすら善行ですか!?

また、神は悪いことを目撃すると何かしますか?
犯罪者は不正を目撃しても何もしないのでしょうか?

A 回答 (8件)

>イエス・キリスト、釈迦クラスです^^


どちらも神ではなく人間ですね。
まずは周囲の人を幸せにすることではないでしょうか。
あとは周囲の幸せになった人がそれの繰り返し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

そうですね。

経験上、わかったのは他人に優しくしても、人によっては見下すか良いように利用されることです。

 すべての人間が性善説のもとに生きているなら、善行もありなんでしょうが、難しいですわ。

お礼日時:2021/09/25 23:07

どれだけ善行しようとも、たかが人間ごときは神にはなれません


何をどうやってもムリです
そもそも存在から違いますね
神と人間ごときを同列に考えてはいけませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間は神の子と聞いたことがあります。

神にはなれないかもしれませんが、全人類を束ねるだけの存在にはなりえませんか?

人類を先導する絶対的な存在が必要ではないでしょうか?

そういう存在が皆無だからこそ、人は争い続けます。
最近、知ったのは、ユダヤ教、イスラム教、キリスト教の3つは、
そもそも同じ宗教から分裂したということです。

解釈の違いで幾らでも宗教が作れちゃうところに人間の弱さを感じます。

イスラム教もスンニ派、シーア派があれば、アフガニスタンのタリバン政権に対しIS(イスラム国)がテロをしているのを見ると、何じゃそりゃ!と思う訳です。※結局、思想云々よりも利権絡みを感じました。

お礼日時:2021/09/25 22:50

新興宗教を開いて開祖として入信者を導けば、その中では神にもなれる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど!

インコ真理教でも作りましょうかね^^

お礼日時:2021/09/25 22:46

改名するとか、芸人にでもなって芸名を神にするとかが現実的かと思います。



なにもしないと思いますよ。
たかが人間の事をそんなに気にして見てないですよ。お忙しいでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知ってますよ。
神様がいちいち人間の行動に関知しないことは。

私達に関知しているような存在が居るとすれば、それは我々より上位の知能を有しているだけで、絶対善ではなく相対善なんだと思います。

お礼日時:2021/09/25 22:45

この前娘がずっと欲しがってたゲームを内緒で買って渡したら、マジ神かよ!って言われた。


簡単ですよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うふ。

最近は神の定義がかなり下がってますよねw

困っている人の相談に乗って解決してあげれば、その人的に「神」ですからw

お礼日時:2021/09/25 22:43

人生で、神社などを作ってもらえるレベルの功績をあげたと後生の人たちが認めたら神様になれますよ。



・江戸時代をはじめられた徳川家康。
・お家再興されたり、多くの功績をあげられた二宮金次郎。
・日清・日露戦争に勝利した明治天皇。

上記の方たちくらいの実績をつくればいいです。

ちなみに、大東亜戦争に敗北した昭和天皇は、あの世で神格を与えられていません。
まあ、もし「神格を与えるぞ」と言われても、昭和天皇は辞退されるでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
後世に名を残すですね。

徳川家康さんは、日本を統一して約250年近くの平和な時代を作った功績はありますよね。

近代(戦後)はまだ100年も経ってません。
そう考えると江戸時代って優れた体制だったと思います。

天皇は神様じゃないですが、それに近しい努力はされていると思います。
別の意味で国民全員が天皇のような、礼儀作法、教育を受けたら、この国は良くなると思います。

お礼日時:2021/09/25 22:42

どんな神になりたいのですか?


神といっても色々いますよ
創造神や破壊神など
神によってなり方が異なると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほー。破壊神は全く想像しませんでした(笑)

きちんと生きている人が報われるような世界を作る神です^^
不正や汚いことをやって、楽する人は論外です。

お礼日時:2021/09/25 22:38

神の定義は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イエス・キリスト、釈迦クラスです^^

お礼日時:2021/09/25 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す