プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳です。
就職活動をしようと思うのですがどうやって探すのがいいでしょうか?
ハロワが一番ですか?
それともタウンワークとかインディードとかで探すのもいいのでしょうか?
ハロワに乗ってて他に載ってない求人とかもあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

求人の掲載件数が最も多いのはIndeedですから、


Indeedで探せばいいのではないでしょうか…

何かしらのサイトで求人を見た後に、募集したい会社のHPもチェックし、雰囲気を掴むのもおすすめです
    • good
    • 0

どんな仕事がしたいかによります。



目的地も決めずに「どうやって行くのが一番ですか? 新幹線に乗るべきですか?」とか質問されても困るようなもの。
    • good
    • 0

個人的な印象です。



ハロワ・・無料で求人広告出せるので、零細企業でも求人が簡単に出せる。

タウンワーク・・バイト、パート的なものが多い。たぶん掲載料は安い。

インディード・・求人広告のまとめサイト

ネットの求人・転職サイト・・求人掲載料が高額なので、それに応じて有名企業からの求人が多い気がする。当然、ハロワに比べて、待遇も良い場合が多い。
ただし、応募条件が他に比べて厳しい

プライドありありの企業では「ハロワに求人なんて出せるか、そこらの中小企業といっしょにするな!」という考え方のところもあるかもしれません。
    • good
    • 0

1番じゃないとやらないの?


片っ端からトライすればいいじゃんか
えり好みしてられる状況なら理想追い求めるのもいいけど
    • good
    • 1

ハロワが1番無難ですね。


あと新聞の下の方にもたまに求人載ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!