プロが教えるわが家の防犯対策術!

シフトの交代を断ったらそれ以来アルバイト先の後輩(同性)から返信が来ず、もやもやしています。

休日の早朝にバイト先の後輩から「一日中部活があるから今日の13時からのシフトを交代してほしい」と連絡が来たのですが、私は体調を崩していてスマホを一切見ていなかったのでその連絡に気づいたのがシフトの直前の12時ごろでした。

直前の返信になってしまったことを後輩に謝り、体調が優れないため交代することを丁重に断りました。

それ以来後輩から返信が来ず未だに既読もついていません。もう1日は経ちます。しかし、後輩のインスタを見たらストーリーも投稿もたくさん更新していてショックでした。

2人で遊びに行くほど仲良くしている後輩(同性)なのですが、ただ利用されているだけなのではないかと疑いの気持ちが芽生えてしまいました。

当日のシフトの交代を断ったから返信が来ないのでしょうか。もやもやしています。
みなさんはこの後輩、どう思いますか?

A 回答 (2件)

失礼すぎますよね、体調悪いのにそれはないです。

放っておきましょう
    • 0

うーん…ちょっと…親しき中にも礼儀ありです。

先輩後輩の間柄を差し引いても、ちょっと失礼だと思います。
なおかつインスタで繋がっているのも知っているのに
LINEの返信もせず更新しているのはちょっと無神経ですね。
ただおそらく本人は何も考えていないだけだと思います。質問者さんからのLINEは既読を付けずにみてると思います。返信がただ面倒になっているだけでしょう。次回会ったときにでも一言言ってあげた方が彼のためです。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。やっぱりそう思いますよね。